『望遠からのズームアウトで一瞬ピンボケ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX9V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX9Vとサイバーショット DSC-HX30Vを比較する

サイバーショット DSC-HX30V
サイバーショット DSC-HX30Vサイバーショット DSC-HX30V

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX9Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX9Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX9Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX9Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX9Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX9Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX9Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX9Vのオークション

サイバーショット DSC-HX9VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 3月11日

  • サイバーショット DSC-HX9Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX9Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX9Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX9Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX9Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX9Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX9Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX9Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V

『望遠からのズームアウトで一瞬ピンボケ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX9V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX9Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX9Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

望遠からのズームアウトで一瞬ピンボケ

2011/03/17 06:31(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V

スレ主 mac-snapさん
クチコミ投稿数:3件

望遠から広角側にズームアウトしてズームレバーを離した時、
一瞬望遠側に戻りその時に一瞬ピンボケします。
動画撮影時はそのピンボケまで撮影されて
しまうので非常に困っています。
過去のHXシリーズやWシリーズでも同様の症状があったような
書き込みもありましたが、皆さんのHX9Vはこのような症状は
ありませんでしょうか?

症状がわかってから、量販店に行けていませんので
他のHX9Vがどのような状態か確認できていません。

メーカーへメールで問い合わせていますが、
まだ回答をもらえていません。

アドバイスお願いします。

書込番号:12788496

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/17 07:41(1年以上前)

症状と言うか、仕様ですね。

書込番号:12788588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2011/03/17 09:57(1年以上前)

mac-snapさん

私のはそのような現象はありませんが、たまにズームアウトの途中で止めると一瞬ボケたようになることがありますがフォーカスの追尾によるものではないでしょうか。

広角側ではピンボケはわかりにくいですが、はっきりわかるほどですか。
いつもそうなるのならおかしいのかもしれません。いちど店のカメラで試されてはどうでしょう。

書込番号:12788842

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mac-snapさん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/17 12:21(1年以上前)

皆さん アドバイスありがとうございます。
仕様であれば残念です。
一度お店のサンプルで確認してみます。

皆さんはこの仕様に不満なく使用されているのでしょうか?
私はすごく違和感を感じていますが。

書込番号:12789178

ナイスクチコミ!0


JAG3113さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-HX9Vのオーナーサイバーショット DSC-HX9Vの満足度4

2011/03/18 19:10(1年以上前)

これは沈胴式の宿命です。ソニーに限らず、他メーカーの沈胴式でも同じことが起きます。
この症状は広角側に戻すときに途中で止めると起こります。
これを出さないようにするには、望遠側から最広角側まで一気に戻すことです。

書込番号:12793033

Goodアンサーナイスクチコミ!2


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2011/03/19 18:40(1年以上前)

沈胴式のこの欠点は他でも読んだことが有ります。ソニーだけかと思い他のメーカーのも試したところ同じ症状が出たそうです。構造上”ピタリ”と止めることが出来ないようですね。ズームで行ったり来たりさせるのは映像が見にくくなりあまり良い撮影法とは言えませんが。基本はフィックスだと思います。YouTube上の映像を見るとこの機種のAF&追尾フォーカスはスゴイと思います。購入するのはHX100Vですが今から楽しみです。

書込番号:12796720

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mac-snapさん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/27 12:02(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございました
念のため修理で確認する事にしました
ありがとうございました。

書込番号:12827554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX9V
SONY

サイバーショット DSC-HX9V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月11日

サイバーショット DSC-HX9Vをお気に入り製品に追加する <860

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング