RSAのSR-71Aを購入しました。
そこでバーンインしようと思うんですが、DAPとDOCKケーブルで繋ぎ、曲を流してPHPAの電源を入れるだけでバーンインされるんですか??
それともヘッドホンやイヤホンも繋ぐ必要もあるんですか?
もしそうなら、nullケーブル等のケーブル部分だけを挿して、イヤホンの本体部分はなくてもいいんでしょうか??
初心者的質問で申し訳ないです;
書込番号:12791402
0点
電源入れときゃ大丈夫ですが、あまり神経質になるほどの物じゃありません。
バーンインもスピーカーのエージングも、普通に使ってるうちに、こなれてきたね!程度の感覚で十分です。
書込番号:12791596
![]()
1点
バーンインについてはごく普通に使って行けば自然にこなれて行けます。
この機種の場合約150〜200時間ほどかかると思いますが、やり方は特に気にされなくて大丈夫です。
バーンインによる音の変化は新品のときしか愉しめないので、それを愉しむのもオーディオの一興です。
書込番号:12791907
![]()
0点
毒舌じじいさん
返信ありがとうございます。電源つけとくだけでバーンインは行われるんですか...!それはちょっと意外です(笑)
でも確かに普通に使っていればいいですよね?サイトをいろいろ見ていたら「今バーンイン中」みたいなことをよく目にしたので、やはりバーンインはちゃんとするものなのかなぁ、と思い気にしてお聞きしました。普通に使っていくことにします。どうもありがとうございました!
Saiahkuさん
返信ありがとうございます。変わっていく音を楽しむのもオーディオの一興、と言われるとそうせずにはいられませんね(笑)
地道に使って変化を楽しんでいくことにします。どうもありがとうございました。
書込番号:12794116
0点
「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/11/24 12:58:57 | |
| 1 | 2025/11/17 19:23:27 | |
| 2 | 2025/11/18 8:08:00 | |
| 0 | 2025/11/15 7:16:31 | |
| 4 | 2025/11/16 19:46:53 | |
| 3 | 2025/11/09 8:10:42 | |
| 2 | 2025/11/04 16:21:06 | |
| 0 | 2025/11/02 3:02:02 | |
| 0 | 2025/11/01 8:43:02 | |
| 3 | 2025/10/30 19:25:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)






