『物価高騰』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『物価高騰』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラズマテレビ」のクチコミ掲示板に
プラズマテレビを新規書き込みプラズマテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

物価高騰

2011/03/19 06:55(1年以上前)


プラズマテレビ

スレ主 薄利さん
クチコミ投稿数:1件

2月から狙っていた50インチ。徐々に希望金額に近づいて来ていましたが。災害を目どに値は高騰。ある板をみたところ、こういう時期だからこそ、値を上げ儲けるのが鉄則と私欲たっぷりな発言をがあったとか…。人の足元を見た売買私は解せません。かと言って値下がり時期をうかがってる私も我欲(知事の言葉を引用)が見透かされている…。踊らされないように注意せねば。

書込番号:12794786

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/03/19 08:26(1年以上前)

壊滅的な被害をこうむった地域は別として、転倒でパネルが破損したTVの買い替え
需要が見込めますので、一時的に価格が上昇するのは仕方ありません。

支持はしませんが、高く売れるときに高く売るのは商売的には当たり前でしょう。

需要が一段落したら価格は下がるのだから、急いで購入する必要の無い人以外は
購入を待てば良いのでは。

書込番号:12794924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/03/19 10:23(1年以上前)

物流が滞りがちなこういう時期だからこそ、逆に通常に近い営業をする店舗では次の在庫がいつ来るかめどが付かない段階では例として10万円の製品に1〜2万円程度利益を足して販売するのもやむ得ない処置です。
さすがに10万円の製品を20万円で売り出したらブラック判定していいと思いますが、ある程度の物価上昇はやむを得ないでしょう。

書込番号:12795219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/03/20 09:26(1年以上前)

>ある板をみたところ、こういう時期だからこそ、値を上げ儲けるのが鉄則と私欲たっぷりな発言をがあったとか…。

スレ主さんは値を上げるという「発言があったという発言があった」のを見たんですよね。

まあ掲示板って過激なことを書きたがる人もいるので、怒るのは実際店頭で軒並み値段が上がっているのを自ら目の当たりにしてからでも遅くないのでは。

書込番号:12798899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プラズマテレビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)