『ソフトバンクから』 の クチコミ掲示板

『ソフトバンクから』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソフトバンクから

2011/03/21 19:08(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

今iPhone4を使っているんですが、余りに電波が悪くiPhone自体もネットやメールをしていると勝手にホーム画面に戻ったりと動作が不安定なのでドコモに機種変しようと思っています。今気になってるのはXperia arcとMEDIASです。使われている方メリットとデメリットを教えてください

書込番号:12805828

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/03/21 19:22(1年以上前)

arcはまだ発売されていませんので
「使われている方メリットとデメリットを教えてください」
これが不可能です。

現在iPhoneを使っているならarcが良いと思います。

書込番号:12805885

ナイスクチコミ!0


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/03/21 19:39(1年以上前)

ありがとうございます。すいません、間違えました。Xperiaを使われている方でした。Xperia arcとiPhoneの違いって何ですか?

書込番号:12805977

ナイスクチコミ!0


HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/21 20:01(1年以上前)

>間違えました。Xperiaを使われている方でした。
ここの意味が不明ですね、Galaxy S使いですがiPhone乗換え組みなので参考になれば。

大きな違いはもちろんOSです。AndroidとiOSの違いはWINDOWSとMacOSの違いより大きいでしょう。
自分でいろいろ調べて使いこなすのがAndroid、Appleがユーザーが困らないようにしてくれているのがiOSですのでiPhoneより設定や使い方で知識がいると思います。

トータルの完成度はiPhoneのほうが上です。ただし電波の質はドコモが上。

端末としての性能や機能はまるで違いますができることはほぼ一緒です。

iPhone4の解約にかかる費用は計算しましたか?中古でも売れる端末ですから契約期間によっては解約自体は負担ないかもしれませんが。

わざわざ買い換えるならiPhone5や夏モデルのスマホを待つことをお勧めします。

書込番号:12806092

ナイスクチコミ!1


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/03/21 20:21(1年以上前)

HP200LXさん、ありがとうございます。中古で売るってどこにどうやって売るんですか?後もう友達や会社に連絡貰っても電話出来ないのは困るので来月の頭くらいには機種変します

書込番号:12806195

ナイスクチコミ!0


HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/21 21:40(1年以上前)

iPhone4 白ロムで検索すれば業者がでて来ますよ

たしかに電波が通じないのはストレスですよね
私はiPhoneは大丈夫だったのですがau が部屋で使えなかったのでMNPしたのでわかます。

書込番号:12806606

ナイスクチコミ!1


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/03/21 22:17(1年以上前)

ありがとうございます。iPhoneを売れれば、多分そこそこ負担は抑えられるハズです。機種はもう少し悩んでから決めたいと思っています

書込番号:12806852

ナイスクチコミ!0


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/03/22 12:40(1年以上前)

ありがとうございます。一応候補ですがauからシリウス、ドコモならギャラクシーSかXperia arcです。iPhoneは売るかどうかはまだ決めていません。XperiaかギャラクシーSを使われている方、シリウスを使われている方にiPhoneと比べて動作は安定しているか、後スクロールはスムーズかどうか是非教えて頂きたいです。後スペックみていて気になってたんですが、ROMってありましたがこれはPCのあれですか?

書込番号:12808862

ナイスクチコミ!0


HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/22 19:22(1年以上前)

arcは発売前です、と書かれているのを見ていませんか?

そろそろ、教えて君状態に入っていますので気をつけましょう。

iPhoneと比べて劣っていたらMNPやめますか?電波の関係でもうiPhoneがいやなのでは?
だったら比べる必要ないでしょう。

一応お答えしますが、おそらく現在のAndroid端末を標準状態で使用する前提なら
スクロール、安定性、ソフトの相性、トータルの環境、いずれもiPhoneにはかないません。

そのすべての項目をユーザーが手をいれられる、自分らしく使いやすくできるので
結果iPhoneを超える使い心地を手に入れることができる「可能性」を秘めているカテゴリです。私はGalaxy Sで十分に満足いく速度と便利さを手に入れました。

ROMはROMですが、PCのあれと言われてもピンと来ませんが何が聞きたいのでしょう。

お尋ねの機種はすべて実機が店頭に用意されていますのでご自身でまず確認して、その上で
実機を店頭で触ったけど短い時間ではここがわからない、判断付かないので使っている人どうですかって
質問になるようにしていただけると答えやすいですね。

iPhoneは端末としては本当に良い端末ですので、iPhoneを残してガラケーを通話用に用意している方も多いですのでそちらも考えたらいかがですか。

書込番号:12809923

ナイスクチコミ!0


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/03/22 21:00(1年以上前)

すいません。店頭で触って分からなかったらまた、カキコミたいと思います

書込番号:12810395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング