『保護フィルター夜間使用。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『保護フィルター夜間使用。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 保護フィルター夜間使用。

2011/03/24 17:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:81件

ご教授お願いいたします。
個々に違うでしょうが、夜景撮影などの
場合皆さんは保護フィルターは外されますか?
私は付けたままなのですがどうでしょう?
また、使用と未使用ではどんな違いがでますか?
尚、夜間撮影に適したフィルターなど御座いますか?
参考画像とかが御座いましたらお願いいたします。

書込番号:12817316

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/03/24 17:23(1年以上前)

私の場合、夜間の撮影では必ずフィルターを外すようにしています

付けたままですと、後から写真を確認するとゴーストが発生していたりすることがあります。
ゴースト、フレアの一因になるものは付けられない方がいいと思います

書込番号:12817328

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/24 17:25(1年以上前)

私は外しますが、そのままで画像に問題が出なければ、つけたままでも構わないと思います。
但し、明るい光源がフレーム内に入ると、ゴーストが出やすくなります。

書込番号:12817335

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/03/24 17:33(1年以上前)

一応…
ある種のUVカットフィルターをつけるとパープルフリンジが減らせるらしいです

パープルフリンジの出易いシーンでは有効でしょうね♪
(*´ω`)

書込番号:12817357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/03/24 17:40(1年以上前)

こんばんわ
フレアは気になりますが
付けたままですね〜

というか、面倒なので。

書込番号:12817385

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2011/03/24 18:53(1年以上前)

どの種類までを保護フィルターと位置づけるかにもよりますが
ベーシックなプロテクトフィルターなら装着しても撮影画像に影響を与えないと思います。

書込番号:12817610

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2011/03/24 19:05(1年以上前)

付けっぱなしですね。
ゴーストとか、オーブの類は出ないようアングル気をつけて撮ってます。
出るときは思いっきりだして遊びます。

書込番号:12817645

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2011/03/24 19:32(1年以上前)

みなさん
大変参考になるご意見有難う御座いました。
これからも多々ご意見をお伺いすると思いますが
お願いいたします。

書込番号:12817724

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶表示の遅さ 6 2025/12/26 13:49:23
GRWから乗り換えました。 2 2025/12/26 10:16:08
レンズを認識しません。 21 2025/12/26 14:05:13
フリッカーについて 3 2025/12/25 23:51:16
MC-11動いています。 10 2025/12/26 10:32:44
カメラのキタムラの中古カメラ 8 2025/12/26 10:04:34
SONY a7c2 とRICOH GR-W 33 2025/12/26 14:44:34
スマホと接続できない 4 2025/12/26 3:53:08
「Z 9」が発売されてから4年が経ちました。 5 2025/12/25 17:13:39
今年もサンタがやってきた 0 2025/12/24 20:13:58

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4319721件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング