『wimaxの事で…』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wimaxの事で…』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

wimaxの事で…

2011/03/25 08:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

この機種の、wimaxの事についてお聞きしたいのですが、この端末があれば他キャリアのドコモやソフトバンクなんかの、無線LAN機能がある携帯は接続して使えたり出来るのですか? こんな質問ですみません。

書込番号:12819713

ナイスクチコミ!0


返信する
nemoyanさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/25 21:41(1年以上前)

今晩は、出来ますよ。
色々なデバイス(末端機器)最大8台接続OK。
端末がインターネットのアクセスポイントに。
本端末を、モバイルWi-Fiルーターとして利用することができます。外出先でのパソコン、タブレット、携帯ゲーム機、デジタルオーディオプレイヤーによるインターネット接続はもちろん、この1台で8台までWi-Fi対応機器のインターネット接続が可能です。
上記はauのページの引用です。

書込番号:12821685

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/03/26 08:17(1年以上前)

nemoyanさん、どうもありがとうございました。パソコンや携帯ゲーム機は、接続できるとは思ってたんですが、ドコモなんか競争相手みたいなものでしょうし…。まさかと思いました。そうすると、他キャリアの端末を、無線LAN接続のみで使用すればかなりお得に使えるんですね。

書込番号:12823015

ナイスクチコミ!0


nemoyanさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/26 14:05(1年以上前)

今日は、
出来ますが、が面倒でしょ~~。私は今、iPhoneとWILLCOM(かけ放題)でiphoneでは電話を掛けません。最低料金でも\6300ぐらい行きます。それにWILLCOMが\980とWIMAXが\3510です。合計10800?
ipadをnifty経由で契約したWIMAXで使用中です。
これをISW11HTのWIMAX使用で考えて居ります。\6400?+\980=\7380で\3400ぐらい安くなる計算ですので思案中です。何しろ持ち物は、少ないに越した事が無いとおもいます。発売して、皆さんの口コミを観てからでも遅く無いかと思っておる次第です。何せ古い機種のようですし、赤外線ぐらい欲しいところです。

書込番号:12824043

ナイスクチコミ!0


nemoyanさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/26 14:16(1年以上前)

ps
WIMAXは速いと言うが、場所、時間帯にもよると思いますが動画などはカクカクしますよ。(Ipadが悪いのか?)
他のデバイスを、8台まで(繋ぐ機器が、多ければ多いほど遅くなるかと)繋げられますので、電波の強い処でしたら自宅のネットワーク回線要らないかも?大きなファイルは、ダウンロードに時間が掛かりますが。
マ先づは、WIMAXの電波が自宅で出来るか確認の方が先かと思います。

書込番号:12824071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/03/26 19:07(1年以上前)

あまり知られていませんが、現状WIMAXのアンテナ中継局には補助用電力がありませんので、計画停電時や(災害時)に通信を行う事が出来ません。
また、WIMAX回線速度は速いですが回線が不安定な為、移動しながらの通信は苦手です
場所によっては半固定状態でも回線が不安定・・・。

今後、WIMAXのアンテナ中継局に予備電源積んでくれる事を願う!(現状では予定が無いそうです)

au側のアンテナ中継局には補助用電源があるので3G通信ならOK

書込番号:12824949

ナイスクチコミ!0


LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/26 23:36(1年以上前)

何か話が発散気味のような印象ですが、この端末は3G+WiMAXのモバイルルータとして使用可能、
というのが大きな特徴で利点です。従って8台までの無線機器を3GあるいはWiMAXで接続できる
ことになります。WiMAXの話題が多いようですがWiMAX電波が不安定でもauの3G回線がエリアの
狭さをカバーしてくれますからそんなに心配する必要はないでしょう。
ただ800MHz帯については来年の新800MHz帯全面移行までは過渡期ですね。それだけは注意点に
なるでしょう。

書込番号:12826021

ナイスクチコミ!1


nemoyanさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/27 14:11(1年以上前)

http://www.kds.kddi.com/eventschedule/1103/28-1000.html
このサイトで、デモ(YouTube)有りました。ご覧ください。

書込番号:12827921

ナイスクチコミ!0


nemoyanさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/27 14:16(1年以上前)

http://www.kds.kddi.com/eventschedule/1103/01-1000.html
申し訳有りません。こちらがau原宿(直販店)の入口です。

書込番号:12827938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング