『SPモードメールで写メできません』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードメールで写メできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SPモードメールで写メできません

2011/03/29 20:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 toooorさん
クチコミ投稿数:25件

写メなどの添付ファイルをつけて送ろうとすると、「相手先ホストの都合により…」というメッセージがでて送信できません(゚o゚;;

写真の容量が大き過ぎ、と疑って4KBくらいのを添付してみても同じくです。

宛先はdocomo(ガラケー)と、iPhoneで試しましたが同じくです。

書込番号:12836748

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/03/29 20:25(1年以上前)

もし相手側アドレスが「@docomo.ne.jp」や「@softbank.ne.jp」「@isoftbank.ne.jp」で有るならば。
ドコモはメール本文に加えて合計2MB以内で最大10個まで、WordやExcelなど様々な種類のファイルをメールに添付して送受信できます。
iPhoneは本文と合わせて1MB(ヘッダ含む)ですので、4MBなんて無理ですよ。
G-mail等宛なら可能かと思いますが。

書込番号:12836797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/03/29 20:37(1年以上前)

mootさん

4kbって書いてますよ。

書込番号:12836837

ナイスクチコミ!2


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/03/29 20:38(1年以上前)

見間違えましたね。すいません。

書込番号:12836847

ナイスクチコミ!0


スレ主 toooorさん
クチコミ投稿数:25件

2011/03/30 01:39(1年以上前)

そうなんです、4KBでもだめだったんです(゚o゚;;

写メしようとして同じ症状の方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:12838248

ナイスクチコミ!0


MTi_WRさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/03/30 02:16(1年以上前)

サイズは試されましたか?
私はアプリ“reduce photo size”でQVGAサイズで送ったらiPhone、au携帯に送れました。

書込番号:12838313

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 toooorさん
クチコミ投稿数:25件

2011/03/31 19:15(1年以上前)

みなさまご返信いただきましてありがとうございました!
やはり容量が問題だったようでして、iPhone向けには1MB以下を守ようにしましたら送信ができました!

4KBで送信ができなかった件が謎のままなのですが、、、再発はしておりません。

重ねて、ありがとうございました!

書込番号:12843972

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/31 19:21(1年以上前)

因みにiPhone向けのアドレスは「@isoftbank.ne.jp」ではなく「@i.softbank.jp」ですね(^_^;

書込番号:12843998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング