『SPモードメールでデコ絵文字』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードメールでデコ絵文字』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SPモードメールでデコ絵文字

2011/04/02 13:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 ☆Beni☆さん
クチコミ投稿数:18件

初めて質問させていただきます。
よろしくお願いしますm(u u)m

スマホ初心者です。
前に使っていた携帯から、Xperia arcのSDカードにデコ絵文字を保存しました。

SPモードメールでデコ絵文字を使いたいのですが、メール作成画面から
「デコメ」→「よく使うデコメ」→「ダウンロードしたデコメ」→「上へ」
→フォルダの「DCIM」→フォルダの「.thumbnails」と言う中にあり
1個1個の度に表示までがとても面倒です^^;

元々、携帯の方で使っていたデコ絵文字がとても気に入っているので...
もっと早く表示出来る方法や使えるようになるアプリ等
何か良い方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、どうぞ、よろしくお願い致します。

書込番号:12850150

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/04/02 14:09(1年以上前)

SDカードの「DOWNLOAD」のフォルダにデコメを保存して下さい。
「デコメ」→「よく使うデコメ」→「ダウンロードしたデコメ」
で、すぐに出てきますよ。

書込番号:12850232

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/02 14:32(1年以上前)

あたしも、デコ絵文字を出すまでのタップの多さに辟易して
iモードを運よく解約してなかったのでガラケーにFOMAカードを入れて
今までDLしていた大量のデコ絵文字を全てメールにしてarcに飛ばし、
それをdownroadフォルダに保存しました。
すっごい大変な作業でしたけどおかげで今は、デコ絵文字入力
とっても快適ですよ!!

書込番号:12850312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/04/02 15:17(1年以上前)

☆Beni☆さん

「.thumbnails」には、アプリのQuickPicなどのサムネイル表示のための画像が保存されていると思います。
実際にデコメが保存されているのは、他のフォルダではないでしょうか。
QuickPicやギャラリーから実際にデコメが保存されているフォルダを確認して下さい。
デコメが保存されているフォルダが確認できたら、
ファイルマネージャ系にアプリで、「DOWNLOAD」のフォルダにデコメを移動できます。

【アストロファイルマネージャ】
http://andronavi.com/2010/05/19368

書込番号:12850441

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ☆Beni☆さん
クチコミ投稿数:18件

2011/04/02 17:30(1年以上前)

以和貴さん
yolovepinkさん

どうもありがとうございました(*´∇`*)
後でゆっくり試してみます!

書込番号:12850825

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆Beni☆さん
クチコミ投稿数:18件

2011/04/02 20:38(1年以上前)

先程はありがとうございましたm(u u)m

yolovepinkさんにお聞きしたいのですが...

>デコ絵文字を全てメールにしてarcに飛ばし、
>それをdownroadフォルダに保存しました。

すみません(>。<)
良かったら、やり方を教えてくださいますか?
どうやってもメール内のデコ絵文字を保存出来ないのです^^;


以和貴さん
【アストロファイルマネージャ】DLいたしました!
デコ絵文字が保存されているのは、他のフォルダでした。
「.thumbnails」内のデコ絵文字は動いていませんでした^^;
どうもありがとうございましたm(u u)m

書込番号:12851485

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/04/02 23:34(1年以上前)

>どうやってもメール内のデコ絵文字を保存出来ないのです

spモードメールを開いたら、「SUB」の下に「クリップの絵柄」がありますので、
その右側の添付画像名称が表示されているところをタップします。
添付ファイル選択が表示されますので、保存したいファイル名をタップします。
「保存」タップし、好きな名称を付けて「コピー」をタップします。
これで、DOWNLOADのフォルダに保存できますが、保存するフォルダを変更する場合は、
そのフォルダをタップして下さい。

書込番号:12852368

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆Beni☆さん
クチコミ投稿数:18件

2011/04/02 23:40(1年以上前)

以和貴さん

出来ました♪
わざわざ、ありがとうございました(o^∇^o)

書込番号:12852403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/03 00:06(1年以上前)

>以和貴さん
代わりに素早い返信ありがとうございました!


>☆Beni☆さん
できたようでよかったです☆
downloadのフォルダに保存できるとものすごく
メールのストレスが減りました♪

書込番号:12852519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング