『GPSとムービーダイジェスト』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX230 HS の後に発売された製品PowerShot SX230 HSとPowerShot SX260 HSを比較する

PowerShot SX260 HS

PowerShot SX260 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 2日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX230 HSの価格比較
  • PowerShot SX230 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX230 HSの買取価格
  • PowerShot SX230 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX230 HSの純正オプション
  • PowerShot SX230 HSのレビュー
  • PowerShot SX230 HSのクチコミ
  • PowerShot SX230 HSの画像・動画
  • PowerShot SX230 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX230 HSのオークション

PowerShot SX230 HSCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 3月 3日

  • PowerShot SX230 HSの価格比較
  • PowerShot SX230 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX230 HSの買取価格
  • PowerShot SX230 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX230 HSの純正オプション
  • PowerShot SX230 HSのレビュー
  • PowerShot SX230 HSのクチコミ
  • PowerShot SX230 HSの画像・動画
  • PowerShot SX230 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX230 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX230 HS

『GPSとムービーダイジェスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX230 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX230 HSを新規書き込みPowerShot SX230 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSとムービーダイジェスト

2011/04/02 18:46(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX230 HS

クチコミ投稿数:12件

コンデジ買い替えを考えてます。(今はIXY900ISを持ってます)

価格comクチコミでの評価の高さからS95に決めかけていたのですが、SX230HSのGPSとムービーダイジェスト機能が気になってます。(S95とSX230HSは値段が略同じですし)

ところが、意外とGPSやムービーダイジェストの実体験レポートが(メーカーサイト以外に)見当たりません。

皆さまの経験談をご紹介頂けると大変ありがたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:12851078

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/02 19:07(1年以上前)

S95とSX230HSは大体同じ価格ですが、画質はS95の方が良いです。というのはS95の方が上のグレードで発売当初は5万円くらいしていたカメラですのでS95をおすすめします。

書込番号:12851149

ナイスクチコミ!3


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2011/04/03 01:00(1年以上前)

こちらにレビューがあります。
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1103/15/news024.html

書込番号:12852735

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2011/04/03 01:10(1年以上前)

ついでに、田中希美男センセイのブログも参考に。
http://thisistanaka.blog66.fc2.com/blog-entry-592.html
http://thisistanaka.blog66.fc2.com/blog-entry-593.html

書込番号:12852762

ナイスクチコミ!1


kanahataさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/03 04:31(1年以上前)

ちょうど一年前、PowerShot SX210ISとSONY GPS-CS3Kを持って海外旅行に行って来ましたが、画像に位置情報が付いたり、トラックログを後から眺めるのは大変楽しいものです。

田中センセイのブログを見ましたが、バッテリの持ちに一癖ありそうですね。GPS-CS3Kでも概ね一日一本、アルカリの単三を消費しますが、SX230も毎日充電が必要なようですね。ホテルなどで電源が取れればいいのですが、機中泊などを考慮すれば予備バッテリも携行する必要がありそうです。もっとも、動画撮影を多用するといずれ予備バッテリが欲しくなるんですが…。

それと前出のブログで気になったのが、撮影する瞬間にGPSを補足出来ていないと画像に位置情報が付かないと言うことでしょうかね。おそらく、一緒に記録したトラックログから後で補完出来るのではないかなぁ、と想像しますが、使ってみた方からの情報待ちですね。

個人的には、後でマッチングする手間はかかりますがGPSロガーはカメラと別の方が使い勝手が良いような気がしてます。ロガーの電源を入れてポケットかバッグに入れておけばいいだけですから大した荷物ではありませんし、カメラを構えてGPSを捕捉するまで気を揉むことも無いですし、なによりも、GPS付きで無い、好きなカメラを選択できますから。

書込番号:12853009

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/04/04 23:47(1年以上前)

貴重な情報とアドバイスをありがとうございます。

GPSもムービーダイジェストも、まだまだ「オモチャ機能」の域を脱していないということのようですね。

非常に参考になりました。
どうもありがとうございました。

書込番号:12860131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX230 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX230 HS
CANON

PowerShot SX230 HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

PowerShot SX230 HSをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング