『今更ですが1.6からアップデート』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今更ですが1.6からアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

今更ですが1.6からアップデート

2011/04/09 11:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:170件

現在Xperia1.6です。

発売日からXperiaを半年使い今現在AUのカラゲーを使ってます。
(家族一同AUに乗り換え!DoCoMoを押せなかった(−−〆))
SIM無しWiFiでXperiaを楽しんでますが、1.6のままですので、
アップデードをしたいがSIMなしでも出来ますか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:12876555

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/09 20:46(1年以上前)

どうでしょう・・・

SEUS(SonyErricsonUpdateService)を使ってPC経由でなら行けるのではないでしょうか?

Xperiaを携帯電話としてしか使ったことがなくSIM無しでアップデートなんて考えたことがありませんから、何が起きても自己責任でお願いします。

書込番号:12878258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2011/04/09 22:36(1年以上前)

月夜乃輝夜さん
有難うございます。

pcからアップデートを考えてます。何度も開いては閉じw
>何が起きても自己責任でお願いします。
WIFIが出来なくなるような(発売当時はSIM無しはWIFIが出来ない為、使えるアプリを入れました。)
現在はどうかわかりませんが?2.2用のアプリが欲しくて。
自己責任での勇気がないです。

書込番号:12878775

ナイスクチコミ!0


tama3qさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 01:30(1年以上前)

SIM無しで1.6という事はWOSIMを使っているのですかね?
2.1からはSIM無しでもWOSIM無しで起動できます。
この状態でwifiできたかは覚えていないのですが、基本問題無いと思います。
私が購入したときは既に2.1状態で、そこからb-mobileにしてしまいましたのでSIM無し2.1のwifiの記憶がないです。。
いまはカスタムロムに手を出してます。

書込番号:12893876

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/14 11:23(1年以上前)

我が家では、
OS2.1、SIM無し、WiFiでサブ機として運用していますよ。
全く問題ありません(^^)

書込番号:12894627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2011/04/14 19:13(1年以上前)

tama3qさん
>SIM無しで1.6という事はWOSIMを使っているのですかね?
2.1からはSIM無しでもWOSIM無しで起動できます。

WOSIMアプリを使ってます。
安心しました。

ついんたさん
>OS2.1、SIM無し、WiFiでサブ機として運用していますよ。

1.6ですが同じ運用ですね。

アップデートを今からやりますw。
劇的変化を楽しみたいと思います。(劇的だったら楽しいな!)
有難う御座いました。

書込番号:12895845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2011/04/14 20:26(1年以上前)

問題がおきました。
USBが認識しません!
(USBデバックが接続されました)「三角マークの中ビックリマーク」の表示が出ますが、
SUB接続がでません。(USBマークが出ない)
そのためインストールが出来ないです。

お力をおねがいします。

書込番号:12896094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/14 21:07(1年以上前)

設定>アプリケーション>開発>USBデバックにチェックが
入っているのでは?

書込番号:12896314

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2011/04/14 22:02(1年以上前)

ついんたさん設定
>アプリケーション>開発>USBデバックにチェックが
入っているのでは?

チェックが入ってましたが、外すと認識しません。
一様再起動も試しましたが認識しません。

書込番号:12896589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2011/04/15 19:40(1年以上前)

皆さん、有難うございます。
無事アップデートが出来ました。

取り敢えず出荷状態に戻し、0から作り治し、楽しみたいと思います。
サクサク度が上がり、ホームが変わり、別の携帯(OS)を買ったみたいで、
今現在アプリ探しを楽しんでます。

わからない事がありましたら、又相談に乗って下さい。
有難うございました。

書込番号:12899531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/04/21 22:08(1年以上前)

http://blogs.sonyericsson.com/products/2011/03/25/update-on-xperia%e2%84%a2-x10/

一部使えなくなる機能もあるようですしdocomoが対応するかは未定らしいですがとにかく2.3にアップグレードするようです。

書込番号:12921935

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング