『1日分の画像が消えました…』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot SX130 IS

光学12倍ズームレンズ/3.0型液晶モニター/ハイビジョン動画撮影機能などを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:130枚 PowerShot SX130 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX130 IS の後に発売された製品PowerShot SX130 ISとPowerShot SX150 ISを比較する

PowerShot SX150 IS

PowerShot SX150 IS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:110枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX130 ISの価格比較
  • PowerShot SX130 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX130 ISの買取価格
  • PowerShot SX130 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX130 ISのレビュー
  • PowerShot SX130 ISのクチコミ
  • PowerShot SX130 ISの画像・動画
  • PowerShot SX130 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX130 ISのオークション

PowerShot SX130 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot SX130 ISの価格比較
  • PowerShot SX130 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX130 ISの買取価格
  • PowerShot SX130 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX130 ISのレビュー
  • PowerShot SX130 ISのクチコミ
  • PowerShot SX130 ISの画像・動画
  • PowerShot SX130 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX130 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX130 IS

『1日分の画像が消えました…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX130 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX130 ISを新規書き込みPowerShot SX130 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

1日分の画像が消えました…

2011/04/11 23:08(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX130 IS

スレ主 fugetsuさん
クチコミ投稿数:19件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

昨日、撮影した画像をカードリーダ経由で開こうとしたところ、その日のフォルダは有るのに、その中が空っぽになっていました。
SDカードを本体に戻し再生すると、その日の画像は皆無。再度、カードリーダで開くと、そのフォルダも消滅。
(幸い、撮影枚数は10枚程度でした)

撮影中に何度か再生していたので、その時はSDに記録されていたはずです。
再生状態で電源OFFにしたのかも?という気はしますが…
しかし、同じ操作をしても再現は出来ません。

購入して3ヶ月、3000枚ほど撮影して初めてのトラブルです。
同様のことを経験された方はいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:12886265

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/04/11 23:43(1年以上前)

SDカードはどこのメーカーのものですか?
それによってはカードの問題かもしれませんね。

書込番号:12886443

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2011/04/12 00:02(1年以上前)

デジカメというよりはSDカード側の問題(故障とか)なような気がします。

とりあえず、データ復元ソフトで救済して
今後はそのSDカードは使用しないほうが良さそうですね。


書込番号:12886525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/12 00:04(1年以上前)

カードに問題があるのかもしれませんね。

私が過去にトラぶったカードはレキサーとトランセンドの2枚のみです。
レキサーは画像が喪失して新品交換、トランセンドは容量の半分しか認識せず返品。
安心を買うならサンディスクですが、レキサーでもトラぶったので何処も同じかな。

別のカードを使うことをお勧めします。

書込番号:12886533

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:7件 Loki's Photo Blog 

2011/04/12 00:28(1年以上前)

>購入して3ヶ月、3000枚ほど撮影して初めてのトラブルです。

どこのメーカーなのか気になります。3000枚撮影でのトラブルとのこと
SDカードの寿命ってどれぐらいなんでしょうね。

ちなみに私はトランセンド4GBCLASS10を1ヶ月使用。撮影枚数は300枚程度でしょうか。

書込番号:12886635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/04/12 06:24(1年以上前)

一度、SDカードをカメラ内でフォーマットして見てください。
ダメでしたら、カメラとの相性と思います。

ファイル復活は何度かカードを入れ替えているので難しいかも
知れませんが、私が使っているソフトを紹介します。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page031.shtml

書込番号:12887023

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/12 11:22(1年以上前)

カードに問題があるかもしれません。よく安いカードを使うと画像が消えるというのは聞いたことがあります。

書込番号:12887558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/13 15:12(1年以上前)

SDカードの問題でしょう。
SDカードではなく、XDカードでですが、似たようなことがありました。(撮影後記録されているのに、パソコンに取り込むと消えたり、カメラから抜き差しすると写真が消える。フォーマットすると戻るが、しばらくすると同じことが起こる。)
そのときはオリンパスのカメラで富士のカードを使っていたので、相性のようなものもあるのかと思いましたが、いずれにしろ、貴重な写真が消えることを考えるとSDカードを替えるべきでしょう。

書込番号:12891643

ナイスクチコミ!0


スレ主 fugetsuさん
クチコミ投稿数:19件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

2011/04/13 18:22(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございました。
カードはトランセンドの16GBです。本体と同じ時期に購入したものです。
先の投稿後、2日間の出張で300枚以上撮影しましたが、今のところ支障なく使えています。

教えて頂いたファイル復活ソフトを試してみましたが、その日のフォルダ自体が消えているせいか、見当たりませんでした。

よくよく考えてみると、100円均一でSDカード専用のカードリーダーを買って、使い始めた時期とほぼ一致するので、
もしかしたらそれのせいかも知れません…
今日も支障なく使えましたが、使うのを止めるべきでしょうね。

書込番号:12892126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2011/04/13 21:43(1年以上前)

fugetsuさん 

主観的な意見になりますが、画像が消えたと報告が多いものはトランセンド、グリーンハウス等です。

現に僕も両社のSDカードを使っていて一度ずつ消えましたが、運よくほとんどの写真を画像復旧ソフトで救出できました。

サンディスクを使い始めてからは一度も消えたことがないです。少し高いですが、安心して使えます。

書込番号:12892916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX130 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX130 IS
CANON

PowerShot SX130 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot SX130 ISをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング