『冷凍室の温度設定について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『冷凍室の温度設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

冷凍室の温度設定について

2011/04/17 15:19(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

スレ主 浄信さん
クチコミ投稿数:19件

この度、三菱電機のMR-H26Rを購入して
これまでとは比較にならない収納力に満足しています。

今まで使っていた冷蔵庫には冷蔵室の温度設定すらなかったので
冷蔵室・冷凍室それぞれに温度設定があって戸惑っています。

冷蔵室は飲み物やそのまま食べるものもあるので
好みに応じて調節するのは分かるのですが
冷凍室に関しては強にした方が食品が長持ちするような気がします。

弱や中の設定は電気を節約するための機能ということなのでしょうか。

書込番号:12906412

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/04/17 16:51(1年以上前)

スレ主さん

ご購入おめでとうございます。
冷凍庫の温度設定は―18℃以下です。
夏場はアイスクリームなどを保存するので強又は中強です。
冬場は中で良いです。
又、冷凍庫は隙間無く食材を入れることもポイントです。

但し、ご使用環境にも依ります。

書込番号:12906663

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/04/17 18:26(1年以上前)

冷凍庫の温度設定は、通常は中間の設定で大丈夫だと思いますよ。
冷凍庫の温度の判断は、アイスクリームがわかり易いですね。
アイスクリームが柔らかくなる様だったら強めにすれば良いでしょう。

ただ、冷蔵庫の機種によっては冷蔵庫、冷凍庫の冷気の配分によって、片側が冷えにくい場合
がある様なので、その時両方強設定の場合は片側を少し下げる様にする必要があるかもしれません。
最近はその様な冷蔵庫は無くなったのかな?

実際の庫内温度についてどうしても不安であれば、冷蔵庫用の温度計を入れておいて確認できる
様にすれば良いですね。

ちなみに私の使っている冷蔵庫はこの機種ではありませんが、温度設定は冷蔵庫、冷凍庫共、
中設定です。
これで、今の所夏でもアイスクリームが柔らかくなったことは無いです。

書込番号:12907024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/04/17 21:52(1年以上前)

冷蔵庫の温度設定は弱で使ってます。使い方にもよりまますが、弱でもチルドルームにいれておいたものが凍る場合がありました。

書込番号:12907888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング