『キャプチャーNXのデータについて』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

『キャプチャーNXのデータについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

キャプチャーNXのデータについて

2011/04/17 16:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

クチコミ投稿数:206件

いつもお世話になっております。
パソコンのローカルディスクCの空き領域が小さくなったので、各フォルダーを確認してみました。
するとNikonのフォルダーが25Gになっていたので、クリックしたらキャプチャーNXのフォルダーがでてきました。
これをくりっくしたら、@ThumbnaiCacheとACacheというフォルダーがでてきました。
それぞれのフォルダーには0A0B9648F42382FF90B866CEEC091というような名前のファイルが@に59,458個(23.3G)Aに28個(1.95G)入ってました。
それぞれのファイルを開くと「ファイルの種類がサポートされていないか、またはファイルが破損している可能性があります。」
と表示されます。
領域確保のため、これらのデーターを全て削除したいのですが、大丈夫なのか教えてください。
パソコンの知識がないのでよろしくお願いいたします。

書込番号:12906586

ナイスクチコミ!0


返信する
桃たんさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/17 17:07(1年以上前)

NX2の説明書254ページにキャッシュの事が書かれています。

http://www.nikon-image.com/support/manual/software/CAPNX2_(10)03.pdf

説明書は読んだよ〜ってならすんません。

書込番号:12906725

Goodアンサーナイスクチコミ!1


桃たんさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/17 17:11(1年以上前)

あれ NXでしたね。

http://www.nikon-image.com/support/manual/software/CAPNX13_(10)02.pdf

の139ページでした。

書込番号:12906746

ナイスクチコミ!1


vaio7179さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2011/04/17 17:18(1年以上前)

サムネイルのキャッシュなので消してしまっても
必要に応じでCapture NXが再度作成します。

Capture NXの取り扱い説明書 139ページを確認して見て下さい。


私はCapture NX2使用していますが

Capture NX2 の場合は
編集→環境設定→キャッシュ設定の画面で
ブラウザキャッシュと編集キャッシュそれぞれのキャッシュを削除できます。

定期的に私は削除しています。

書込番号:12906776

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件

2011/04/17 18:10(1年以上前)

桃たんさん、vaio7193さん、的確なアドバイス有り難うございました。
ついでにNX2でもキャッシュの削除を行いました。
キャプチャーNXはガイドブックで必要なところだけ勉強してましたので、説明書読んでませんでした。
お二方には心より御礼申し上げます。

書込番号:12906965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件

2011/04/17 18:19(1年以上前)

【訂正】
誤、vaio7193さん

正、vaio7179さん

書込番号:12906998

ナイスクチコミ!0


fukuji-jiさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/18 10:19(1年以上前)

 デジイチは2年目に入りました。写真は、Capture NX2 でRAW 現像しています。
編集キャッシュとテンポラリの場所は、オプションより、変更出来るのですが、
何故だか、ブラウザキャッシュは、変更できませんね?
 C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\Nikon\Capture NX\ThumbnailCache内に、
 キャッシュをため込み、かなり大きな容量となるようです。
私は、CドライブにSSD を利用していますので、Cドライブへの無駄な書き込みを
なくすため、このブラウザキャッシュをシンボリックリンクを使用して、
Dドライブに移しました。
 詳しくは、「SSD 導入覚え書き」を参照してください。
 http://fukuji-ji.sakura.ne.jp/PCnotes/ssd.html

書込番号:12909418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件

2011/04/18 15:12(1年以上前)

fukuji-ji様
アドバイス有り難うございます。
また一つ賢くなりました。
パソコンは完全に独学なので、まだまだ知らないことが沢山あります。
今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:12910092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング