『ハイパーロングレンジについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

AtermWR8700N(HPモデル)とWL300NU-AGのセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの価格比較
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのスペック・仕様
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのレビュー
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのクチコミ
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの画像・動画
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのピックアップリスト
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのオークション

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬

  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの価格比較
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのスペック・仕様
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのレビュー
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのクチコミ
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの画像・動画
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのピックアップリスト
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

『ハイパーロングレンジについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUを新規書き込みAtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイパーロングレンジについて

2011/04/20 19:30(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

クチコミ投稿数:21件

NECのホームページを見ますと、WR8700Nの素のものとUSBスティックセットでは、距離による速度が異なっていますが何か違うのでしょうか?
素の方は11gの14倍。USBセットは8倍となっていますが・・・

書込番号:12917840

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:7件 AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの満足度5 Loki's Photo Blog 

2011/04/20 20:11(1年以上前)

スレ主さま、はじめまして。

測定環境の欄を見比べてください。
どちらもNECの子機を使用しての測定になっています。
WL300NU-AGとWL300NE-AGの違いがあります。
WL300NE-AGの方がハイパワーなんでしょうね。

書込番号:12917965

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/04/22 18:17(1年以上前)

ご返答ありがとうございます!返信おそくなってすいません。

WL300NU-AGとWL300NE-AGの違いだったのですね。見落としてました・・。

度々質問なのですが、当方ノートPC(東芝dynabook T350)を使っているのですが、内臓の無線LANと上記の物とではどちらが感度がいいのでしょうか?

それと、現在NECのaterm wr8150nを使っているのですが、8700nに換えたら受信感度は上がりますでしょうか?

書込番号:12924618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:7件 AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの満足度5 Loki's Photo Blog 

2011/04/23 20:20(1年以上前)

>アムシカさん
とっても難しい質問ですね。内臓無縁LANの仕様によります。
それにより回答は変わってきます。

私の環境をお話すると内臓無線LANはATHEROSのAR9285です。
http://www.atheros.com/media/product/product_79_file1.pdf

これはアンテナ1本しかないので、無線LAN親機がアンテナ2本で
802.11nでMAX300MBPS出ますとはいえ、実際は150MBPSが最大速度です。

対してWL300NU-AGはアンテナ2本ですので最大300MBPSの速度が出ます。
これだと子機を使ったほうが速くなると言えます。

しかし、当方BフレッツマンションLAN方式ですが、インターネット利用時の
実効速度が速くても40MBPS程度です。下記で測定してみました。
http://zx.sokudo.jp/

ですから親機子機間の速度が150MBPSでも充分だったと思います。

親機WR8700Nについては機能に「ハイパーロングレンジ」とあり、
遠距離に強いとありますが、WR8150Nとの比較値がないのでわかりません。
アムシカさんの利用環境がどのようなものかにも左右されると思います。

書込番号:12929154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/04/24 19:51(1年以上前)

>bump1009384さん 
ご丁寧にお教え頂きありがとうございます!

無線LAN子機にアンテナの本数があるのを知りませんでした^^”
マニュアルを見たのですが、どこのメーカーのものとは書いてませんでした。
なにか調べる方法とかあるのでしょうか?

書込番号:12933089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:7件 AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの満足度5 Loki's Photo Blog 

2011/04/24 23:21(1年以上前)

>アムシカさん

コントロール パネル\システムとセキュリティ
にデバイスマネージャがありますのでそちらから確認できると思います。

書込番号:12934111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU
NEC

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月中旬

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング