『フォーカスセレクトダイアルについて』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

『フォーカスセレクトダイアルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーカスセレクトダイアルについて

2011/04/21 22:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

スレ主 sin19561さん
クチコミ投稿数:5件

おたずねいたします。
フォーカスセレクトダイアルは「C」→「S」→「M」の三箇所に分かれていますが
私のカメラは「S」と「M」の間にもう一カ所止まる所があります。
つまり「C」→「S」→「?」→「M」と四カ所あります。
ViewNX 2のカメラ情報で調べたら「?」の箇所は「S」のようです。
「S」が二カ所で全部で四カ所あるのは私のカメラだけでしょうか?

書込番号:12921964

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:24件 鳥・撮り・トリミング 

2011/04/21 22:23(1年以上前)

どの個体もそうなっていますよ。
不用意にマニュアルとオートフォーカスの切り替えが
変わらないようにワンクッションあるのでしょう。

書込番号:12922017

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2011/04/21 22:51(1年以上前)

こんばんわ
止まる所というか〜
SとM間のストロークが長めで鳥撮りトリさんの仰る
とおり意図せずMに入りシャッタチャンスを逃さな
いためでしょうね。

書込番号:12922161

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/04/22 00:45(1年以上前)

こんばんは
D3 系も、そう成っています。
これは 例えば、画像の削除をクリックすると、ゴミ箱に入れてもいいですか?と聞いてきますが、これと同じ意味合いです。

書込番号:12922655

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/22 09:52(1年以上前)

AF駆動モータのピンがを引っ込めるため、
M までのストロークが大きいです。

そのため中間があると感じるのでしょう。

書込番号:12923360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/22 09:56(1年以上前)

誤)モータのピンが
正)モータのピンを

レンズ内AFモータが無いレンズ用の駆動ピンです。

書込番号:12923371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/22 10:08(1年以上前)

>画像の削除をクリックすると、ゴミ箱に入れてもいいですか?
>と聞いてきますが、これと同じ意味合いです。

ちょっと違うと思いますよ。

レンズを外して操作すると、中間は無くなると思います。
AF−S(モータ内蔵)レンズを装着すると、
レンズ駆動ピンがレンズマウント面で強制的に引っ込められるので、
操作感的に中間があると感じるのです。

書込番号:12923402

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sin19561さん
クチコミ投稿数:5件

2011/04/22 20:05(1年以上前)

みなさんの回答で
私のカメラだけでないと分かりホットしています。
本当にありがとうございました。

書込番号:12924947

ナイスクチコミ!0


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2011/04/26 21:52(1年以上前)

あれ、車の半ドアの位置のクリックと似ていて、個人的には「余分なことを!」と思っていました。なぜあんな位置にクリック部分(感?)があるんだろうと。

>レンズを外して操作すると、中間は無くなると思います。

ですね。
しかし何度かやられましたよ、あれで。

書込番号:12940756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング