『Win7 は メモリ2GB あれば十分機能しますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Win7 は メモリ2GB あれば十分機能しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:299件

4GBあった方が全然良いでしょうか?

書込番号:12934704

ナイスクチコミ!0


返信する
羅漢中さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:15件

2011/04/25 06:36(1年以上前)

パソコンで何をするのか分かりませんけど。
有った方が良いと思いますよ。
起動させるだけなら2GBで十分、そこからソフト立ち上げるなら4GBは欲しいですね。

書込番号:12934798

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/04/25 07:46(1年以上前)

メモリ消費の多いことをしなければ別に2GBで困ることはないと思う。
でも、2GBのメモリなんて2000円程度だし、増設できるならした方がいいかな。

書込番号:12934908

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31376件Goodアンサー獲得:3132件

2011/04/25 08:06(1年以上前)

全然って程じゃないかな。
アプリを沢山立ち上げないとか、我慢で済む範囲だとは思う。

性能発揮できないPCがもったいないけどね。

書込番号:12934935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2011/04/25 08:18(1年以上前)

購入してからメモリ増設ってやったことないんですが
どうやってするんでしょうか?
パソコンショップ的なところに持って行けばやってくれるものでしょうか?
その際、パソコン内のデータや設定などはすべて出荷時に戻るのでしょうか?
2GBを4GBにすると工賃合わせていくらぐらいかかるものでしょうか?

書込番号:12934962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/04/25 09:19(1年以上前)

>増設方法
具体的な機種がわからないとどうにも…
基本的にはメモリースロットにメモリーを差し込むだけなんだけど…
そのメモリースロットに行き着くまでどれだけ分解するかとか
(ものによって封印すらあり、それを破ると保証が効かなくなるとか)
たどり着いても増設でいいのか交換になるのかも変わる。
(同じ2GBでも1+1=2GBなのか2GB一枚でスロットに空きがあるかで変わる。)
メモリーモジュールにも種類がたくさんあるし稀なケースでは増設すらムリなPCもあるらしいし…

書込番号:12935057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2011/04/25 09:32(1年以上前)

Windows7でOS起動だけだとメモリ使用量はかなり少ないです。
http://ascii.jp/elem/000/000/418/418399/

実際メモリ2GBで使ってたPCを4GBにした事あるけど、劇的な変化は無かったです。
まあ気になるなら増設された方が精神安定上は良いと思います。

書込番号:12935084

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/25 09:34(1年以上前)

 ミコータさん、こんにちは。

 あくまで一例ですが、例えばドスパラでは下記のようなサービスをしています。

>■作業料
>メモリーの取り付け・交換 1枚追加で+2000円   ¥4,000(税込)

「その他サポート&料金一覧」
 http://www.dospara.co.jp/support/share.php?contents=insuranceindex#section06

 メモリの増設だけならデータや設定は変わりません。
 ただ万一の不具合発生に備えて、依頼前に自分で必要なデータはバックアップされるのが良いでしょう。

書込番号:12935086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2011/04/25 09:50(1年以上前)

Win7なら2GBでも大丈夫そうですね!皆さんありがとうございます!

書込番号:12935109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング