『TVのリモコン設定について』のクチコミ掲示板

2010年11月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ240

8倍の長時間録画に対応したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REAL ブルーレイ DVR-BZ240のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ240三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ240

『TVのリモコン設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ240」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ240を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ240をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

TVのリモコン設定について

2011/04/28 07:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ240

スレ主 Cooo.さん
クチコミ投稿数:204件 REAL ブルーレイ DVR-BZ240のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ240の満足度5

初歩的な質問で申し訳ありません。
過去の履歴を探しましたが見当たらなかったので質問させて頂きます。


レコーダーのリモコンでTVを操作しようと説明書を見ましたが設定出来ません。
TVは東芝レグザです。
レコーダーとTVの電源を付けてリモコンの蓋を開けて設定ボタンを押しながら「7」を押す。
と記載されているのにレコーダーのリモコンでTVが操作出来ません。

説明書はこれだけしか書いてないので逆にどうすればわかりません。
相談センターに電話してもなかなか繋がらないので先ずはこちらで相談致しました。

アドバイスご教授願います。

書込番号:12945623

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/04/28 08:30(1年以上前)

確かにテレビ設定押しながら+7押しで間違い無いです。
以前に接触の具合で反応がおかしいという書き込みがあったので
デジカメかカメラ機能付携帯電話をお持ちならカメラのモードで
レンズ部分に発行部分を押し当てる様にしてボタンを押してみては
いかがでしょうか?
液晶画面に白い反応があればリモコンは正常です。
後は、適当に他のボタンを適当におしてみるしか方法がありません。

書込番号:12945718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/04/28 08:42(1年以上前)

Cooo.さん こんにちは

一応、念のため
・レコリモコンでテレビ操作したいとき、リモコンはテレビのリモコン受信部に向けていますか?
(BZ240取説P39)


もうひとつは、リモコン電池関連。

私は、パナレコBW890と東芝テレビ32A1を使っていますが、BW890リモコンで32A1を操作しようとしても、
32A1が受け付けてくれない(テレビ電源、入力切替、チャンネルの全て)ことが、たまにあります。
(そのような場合も、レコの操作はリモコンで普通に出来る)

そんな時は、
1)電池が入っている蓋を外し、電池をグリグリしてみる。
2)電池をいったん外し、入れなおしてみる。
で、テレビ操作を受け付けるようになります。
(レコ購入して5カ月ぐらいですが、早くも電池が消耗してるみたいです)
それでも駄目な場合は、3)新しい電池に入れ替えてみる
を試すつもりです。

ちなみに、レコ付属品の乾電池は動作確認用のため、
すぐに使えなくなることもある様です。

なお、BZ240取説P175Q&Aにも、電池消耗の場合にテレビ操作できない場合あり、
との記載もあります。

見当違いでしたら、ごめんなさい。

書込番号:12945745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/04/28 09:18(1年以上前)

TV設定は指定のボタンをやや長めに押すと反応するみたいですが。なにせ三菱は反応が鈍い?

書込番号:12945823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2011/04/28 09:41(1年以上前)

普通どこのメーカーでもTVメーカー設定はある程度長押しが必要だと思います。
一瞬で設定出来た記憶は無いですね。
スレ主さんちゃんと長押しされてますでしょうか。

書込番号:12945879

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Cooo.さん
クチコミ投稿数:204件 REAL ブルーレイ DVR-BZ240のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ240の満足度5

2011/04/28 14:59(1年以上前)

皆さん

初歩的な質問にも関わらずアドバイス頂きありがとうございます。
やり方は間違っていないみたいですね。

長押し+電池の確認してみます。

念のため確認ですがレコーダーのリモコン送信部はレコーダーではなく、
TVの受信部へ向けるんですね。

今夜、帰ったら挑戦します!!

書込番号:12946624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/04/28 15:22(1年以上前)

基本的に付属の乾電池って
マンガン乾電池である上に
(注意:R6と書かれていればマンガン電池でLR6ならアルカリ電池)

ご存じないかもしれませんが
昔のマンガン乾電池は赤と黒の2種類があり
赤の方が黒より持ちが悪いっていうカンジで

おそらく付属している乾電池は
昔の赤っぽいカンジってわけで
もちとしてはいちばん短いタイプです

オマケに「動作確認用」って踏まえてることから
動けばラッキーってカンジのレベルで
アンテナケーブルと同様別途購入を推奨ってカンジです
(注意:付属のアンテナケーブルは細いタイプで推奨は4CFBなどの太いタイプ)

>念のため確認ですがレコーダーのリモコン送信部はレコーダーではなく、
TVの受信部へ向けるんですね。

それでいいです…っていうか
当然のことながら「テレビ」の操作をするわけだから
レコに向けてもどうしようもないって話です

書込番号:12946670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/28 16:47(1年以上前)

ちなみに僕もTVのメーカー設定には手こずりました。
初め数回やっても設定できなかったので、諦めて数日後
またやった時も何回目かでやっとできた感じでした。

長押しはあまり気にしてなかったなぁ。そもそも2重押しなんだから長押しじゃなくても
よさそうなもんだけど。もし長押しなら説明書にも書いておくべきだと思います。

書込番号:12946883

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Cooo.さん
クチコミ投稿数:204件 REAL ブルーレイ DVR-BZ240のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ240の満足度5

2011/04/30 10:11(1年以上前)

>皆さん

TVのリモコン設定無事出来ました!!

リモコンをTV受信部の目の前に置いてボタンもしっかり長押ししたら

問題なく操作可能になりました。

以上、ありがとうございました。

書込番号:12953160

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ240
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ240

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ240をお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング