『このPC↓のメモリを4GBに変えたら効果ありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『このPC↓のメモリを4GBに変えたら効果ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー

クチコミ投稿数:303件

http://kakaku.com/item/K0000236281/spec/

よくCPUとかが原因でメモリをいくら8GBとかに変えても効果はない

と言う話も聞くのですが、このPCを2→4GBは効果あるでしょうか?

書込番号:12946538

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/04/28 14:21(1年以上前)

OSが32/64bitのセレクタブルになっていますね、どちらにしたんでしょうか。
ま、どちらにしても2GBでは少なすぎますね、32bitなら4GBにする。
64bitなら、4GB〜8GBにするのもありですかね。

書込番号:12946555

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/04/28 14:33(1年以上前)

追記です
メモリが足りなくなると、システムはHDDをメモリ代わりにしますので、スワップ現象が起きて、きわめて遅くなってしまいます。
デフォルト2GBは、少なすぎです。
今の主流は4GBですね。

書込番号:12946581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/04/28 14:37(1年以上前)

PCのメモリー使用状況にもよります。

2GB使いきれていなければ効果は薄いと思います。
(ビデオメモリーに割り当て在り、2GB追加で余裕出ると思うけど)

書込番号:12946588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/04/28 15:18(1年以上前)

使い方しだい。足りなければ、増やせば普通になる。少ないと速度低下を起こすだけ。
32bitOSでは認識が3GB弱になるので、4GB以上に増やしてもRAMDiskくらいしか有効活用は出来ない。

書込番号:12946657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/28 16:33(1年以上前)

効果のあるなしで言えば効果はあるでしょうが、体感できるかどうかはそのPCで何をするかによると思います。Webを見たり、Officeを使ったり、写真を編集したりといった程度では、4GBにしても大差ないです。

ただ、OSが64bitなら少なくとも4GBは欲しいところです。Windows7(64bit)のシステム要件は2GB以上、つまり、OS自体がメモリを食いますから。

書込番号:12946848

ナイスクチコミ!1


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2011/04/28 23:28(1年以上前)

ミコータさん

「今、机の広さが50uあります。100uにしたら性能が上がるでしょうか?」

貴方が聞いているのはこういう意味になる。貴方がとてつもなく広い机をどう使いたいのかも判らないのに答えられるはずがない。

このPCの場合そんなことも無かろうが、電流供給が極端に貧弱だった
ら使う必要が無い電気喰いのパーツを増強すれば、結果的に性能を落とすことになるのも有り得ない話じゃない。

書込番号:12948287

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/28 23:33(1年以上前)

2Gではちょっと少ないですので、4Gにすればそれなりに効果はあると思いますね。
内臓グラフィックスも結構な量のメインメモリシェアしますので、
メモリが不足気味な場面も割りとあるのではないかと思いますよ。
64bitなら4Gが一般的ですし、+2Gの4Gくらいがおすすめですね。
メモリ消費の激しい用途があるのなら8Gにしても良いと思いますけど、
特に無ければとりあえず4Gあればパフォーマンス低下も無く安心ですよ。

書込番号:12948307

ナイスクチコミ!1


nyainlaさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/29 23:50(1年以上前)

メインメモリと共用で最大772MB使う使用になっているので 2Gではそれほどメモリーの
必要でないソフトでも 足りなくなってくるのではないでしょうか。

 MIXIとかのアプリでもメモリーをバカ食いする時代ですから
4G効果はすぐに現れると思います。

書込番号:12952029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/04/30 09:26(1年以上前)

64bitOSへ変更・メモリー増設・SSD化で快適に使えると思います。

自分はLeance BTO CLG665 TYPE-GX に施しました。快適です。

書込番号:12952986

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年11月初旬DDR5メモリ価格の急騰中に購入 0 2025/11/13 11:46:47
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 3 2025/11/11 15:16:04
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18

「メモリー」のクチコミを見る(全 82539件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング