『三菱DVR-BZ240かパナDMR-BW690の購入を検討中』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『三菱DVR-BZ240かパナDMR-BW690の購入を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「三菱電機」のクチコミ掲示板に
三菱電機を新規書き込み三菱電機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

三菱DVR-BZ240かパナDMR-BW690の購入を検討中

2011/04/29 17:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機

クチコミ投稿数:16件

表題の2機種で購入を考えていますが、教えて頂きたく投稿しました。
重要視するのは、W録中でもDVD・BDを観れるかどうかなのですが、他にも、出来る出来ない事を教えて下さい。
只、気持ちのでは、安さでBZ240かなと考えています。
因みにTVは、レグザ37ZS1です。

書込番号:12950581

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/04/29 18:57(1年以上前)

DR→HE表示画面

そのときの予約確認画面

予約確認画面拡大

2番組同時録画中にも市販BDは見れますが
どちらもDRモードで録画する必要はあります
(取説P68)

一方でBW690は
「一時的に」2番組をDR録画することになりますが
2番組同時AVC録画中であっても市販BDが見れます
電源を切ったあとに設定されたAVC録画モードに自動変換します

他にもBW690で出来てBZ240で出来ないのが
・スカパー!HDの録画
・番組表における「注目番組一覧」
・DVD-RAMへの録画
・静止画(JPEG)のHDD取り込みおよびSDカードに書き出し
・音楽CDのHDD取り込み
・さらにCDを入れればタイトルを自動取得(Gracenote)
・音楽つきの静止画のスライドショー
・音楽をSDカードに録音
(ただし再生するにあたっては再生機がSD-Audio規格に対応していることが条件)
・センサーカメラとドアホンカメラ録画
・DLNAサーバーとクライアント
・HDD内録画モード変換
・ダビ10番組のHDD内複製(ただし回数が1回減ります)
・高速ダビング中の2番組同時録画
・実時間ダビング中の予約録画(もちろん通常録画も)
・DVビデオカメラからのi-linkケーブルを使った取り込み
・ケータイまたはPCからの録画予約
・番組持ち出し(地デジだけでなくBS/CSも)
・デジタル放送を録画したBDからのHDD書き戻し
・DRじゃなくてもマルチ音声の副音声&字幕を同時記録
・録画番組の番組詳細情報の保存
・番組結合

ざっと思いつくだけでもこんなカンジです

まあこれを踏まえれば
BZ240とBW690の機能差が
そのまま価格差に比例することが
おわかりいただけたと思います

ちなみに上のほうで触れた
>・実時間ダビング中の予約録画(もちろん通常録画も)

この部分ですが

一応DR以外だと一時的にDRで録画されます(上の写真参照)
これも電源を切ったあとにHDD内で変換されます

書込番号:12950869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/29 19:42(1年以上前)

予算さえあればBW690をおすすめします。評判の高いレコーダーですから買って満足できるようなレコーダーです。

書込番号:12951020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/04/29 20:09(1年以上前)

後でレグザの外付けHDDからのデータ移動してディスク化を考えるなら
単体では無理だけどパナのBW690にしておいた方がいいと思います。

書込番号:12951113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/05/01 18:12(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん。
ひろジャさん。
配線クネクネさん。
ご教授有難う御座います。
皆様のお薦め通り、BW690購入希望で大蔵省と相談しますが、只、BZ240との価格差が店頭表示で\15,000(BW690=59,800 BZ240=44,800)ほど有りますので、なかなか難しいです。
BD・DVDソフトを見ながら、W録出来れば、特に問題は、無いと大蔵省が言っておりますので。
購入出来ましたら、ご報告させていただきます。

書込番号:12958648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング