『1枚追加で4枚差し使用でのメモリ相性』のクチコミ掲示板

2010年12月27日 登録

CMZ12GX3M3A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 3枚組]

PC3-12800(DDR3-1600MHz)規格のデスクトップPC用メモリー(4GB×3/トリプルチャンネル対応)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:3枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) CMZ12GX3M3A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 3枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMZ12GX3M3A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 3枚組]の価格比較
  • CMZ12GX3M3A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 3枚組]のスペック・仕様
  • CMZ12GX3M3A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 3枚組]のレビュー
  • CMZ12GX3M3A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 3枚組]のクチコミ
  • CMZ12GX3M3A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 3枚組]の画像・動画
  • CMZ12GX3M3A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 3枚組]のピックアップリスト
  • CMZ12GX3M3A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 3枚組]のオークション

CMZ12GX3M3A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 3枚組]Corsair

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年12月27日

  • CMZ12GX3M3A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 3枚組]の価格比較
  • CMZ12GX3M3A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 3枚組]のスペック・仕様
  • CMZ12GX3M3A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 3枚組]のレビュー
  • CMZ12GX3M3A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 3枚組]のクチコミ
  • CMZ12GX3M3A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 3枚組]の画像・動画
  • CMZ12GX3M3A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 3枚組]のピックアップリスト
  • CMZ12GX3M3A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 3枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Corsair > CMZ12GX3M3A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 3枚組]

『1枚追加で4枚差し使用でのメモリ相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMZ12GX3M3A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 3枚組]」のクチコミ掲示板に
CMZ12GX3M3A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 3枚組]を新規書き込みCMZ12GX3M3A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 3枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

1枚追加で4枚差し使用でのメモリ相性

2011/04/29 22:15(1年以上前)


メモリー > Corsair > CMZ12GX3M3A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 3枚組]

クチコミ投稿数:27件

いずれトリプルチャネル対応マザーで使用する予定で、前に買っておいたのですが、P67のマザーが発売となって気が変り、4枚差しの16GBで使用したいと思っています。
同じ物の1枚で売っているもの(CMZ4GX3M1A1600C9)を買って、この3枚セットのものと合わせて使用したとき何か問題は出ますでしょうか?
ロット違いでの相性問題が起こる可能性があるとどこかで読んだのですが、どの程度の確率で問題が発生するのでしょうか?

おとなしく、3枚セットで売っぱらって4枚セットのものを購入した方が無難でしょうか?
使用予定のマザーはASRockのP67 Extreme6です。

書込番号:12951624

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2011/04/29 22:33(1年以上前)

>何か問題は出ますでしょうか?
無い

書込番号:12951716

ナイスクチコミ!0


nyainlaさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/29 23:31(1年以上前)

ロットでの問題がゼロではないですが、同じ製品ならばそれほど気にすることは
ないかと思います。ただ、不安であればP67 Extreme6のメモリーサポートの表に書いてある
メモリーを選ぶのが無難です。

http://www.asrock.com/mb/overview.jp.asp?Model=P67%20Extreme6

書込番号:12951939

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2011/05/01 11:02(1年以上前)

スレ主さん

>同じ物の1枚で売っているもの(CMZ4GX3M1A1600C9)を買って、この3枚セットのものと合わせて使用したとき何か問題は出ますでしょうか?

規格というものが何のために在るか理解出来てます?
これでちゃんと動かないのが普通なら規格の意味がないです。

こんな馬鹿げた心配は一度もしたことが無くスピード、メーカー、容量、勿論ロットも関係なく混載してますし購入に相性保障も付けたことがなく20台近く自作してますが、全く困った経験なしです。

メモリの“相性”と言われるものに全く遭ったことが無い訳ではないですけど、結果どうにも出来なくて泣いたことは無い、という意味ですけどね。

そんな自分の例で言うなら、どうにもならない出会いの確率は全般ごく低いと思っていい。
 その極少の確率すらイヤだというなら相性保障付きで買えばいいことです。所詮100%不運を避ける方法なんて存在しない、ならば保険…という考え方ですね。貴方の今回の試みの結果がどうなるかは貴方の運任せですから。心配すること自体、全然論理的な話じゃないので。

>ロット違いでの相性問題が起こる可能性があるとどこかで読んだのですが、どの程度の確率で問題が発生するのでしょうか?

これには出会ったことがあるけど、あまりにもレアケースだから統計を積み上げてみたという奇特な話は聞いた事がない。だから当然確率なんか算出されているはずがない。メーカーの社内的な統計には無いとも言い切れないが、まあ、あったとしても外には出さない情報でしょう。誰も答えられない問いの典型例。

>おとなしく、3枚セットで売っぱらって4枚セットのものを購入した方が無難でしょうか?

なにも無難でも安全でもない無用な心配だが市場活性化に寄与することを思えば別に無駄遣いを停めようとは思わないから好きにしたらいいのでは?

書込番号:12957327

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CMZ12GX3M3A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 3枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMZ12GX3M3A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 3枚組]
Corsair

CMZ12GX3M3A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 3枚組]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年12月27日

CMZ12GX3M3A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 3枚組]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング