『震災で便乗値上?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『震災で便乗値上?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

震災で便乗値上?

2011/04/30 21:22(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 ☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:538件

取引業者からは「今はエアコンは買わない方がいい」と言われ震災の影響で品薄になり値があがり、品薄でない商品も便乗値上げでネットでも1万くらい高いと言われ価格コムの履歴見ましたが確かに値が釣り上ってます。
すぐに必要ではないのですが真夏までに2台程買い替え予定だった為に値が戻るか心配です。
やはりすぐには元の値段には戻らないのでしょうか?

書込番号:12955356

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/04/30 23:59(1年以上前)

そう簡単に元に戻らないかもしれませんが、節電ポイントがつく可能性があります。

書込番号:12956096

ナイスクチコミ!1


yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2011/05/01 00:17(1年以上前)

震災に関係なく昨年から、エアコン基幹部品の調達難と、素材価格高騰で製造コストが上がっているので、価格に転嫁される可能性は十分あります。

書込番号:12956169

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/05/01 17:39(1年以上前)

物を作るのに
必要な
鋼材の価格も上がっています。

震災による便乗値上げもあるかもしれませんが
原材料費高騰による価格転嫁もあり得ます。

夏になればなったで
暑くなったら、黙っていても売れる状態になるわけで・・・

rioさんが欲しいエアコンがどの程度のエアコンかわかりませんが
ものによる、とだけお答えしておきます。

価格.comの金額の見方ですが
値が吊り上っているのか(同じお店の値段が上がっているのか)
安いお店の在庫がはけてしまって、次に高いお店の値段が出ているだけなのか
そこを見ないと、単純に値段が上がっているのかどうかの情報を見誤りますよ。

書込番号:12958531

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:538件

2011/05/02 00:11(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

澄み切った空さん
>節電ポイントがつく可能性
少し期待してギリギリまでまってみます!

yunisekiさん 
みなみだよさん
とても参考になります。
慎重に考えて考案したいと思います。

書込番号:12960178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/04 13:42(1年以上前)

震災の影響でエアコンだけではなく色々な家電が値上がりしていますね。やはり在庫がない分部品も高くなるんでしょうね。

書込番号:12969338

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング