『PS3本体から鳴る異音について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年 7月29日

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

『PS3本体から鳴る異音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3本体から鳴る異音について

2011/05/01 18:06(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

スレ主 通行人Gさん
クチコミ投稿数:133件

新品購入したばかりです。
ゲームをしているとき(WEBを見ているとき)、画面が変わったりしたときに、
本体右側あたりから、「キーガチャッ」と1秒間くらい鳴るときがあります。
音は大きいです。
ファンとか、ディスク回転音とか熱膨張関連の音とは違います。
表現は難しいですが、回転物が軌道から外れたような、
バネからはじけたような感じの音です。
頻度は不定期で、ゲームをしているとき、しょっちゅう鳴るわけではありません。

ゲーム等、動作に問題があるわけではありませんが、不快な音なので気になります。
みなさん、どうですか?鳴りませんでしょうか?

色々意見聞かせて下さい。

書込番号:12958635

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/01 18:43(1年以上前)

>>新品購入したばかりです。

まず 販売店に相談
その場で確認できれば 無償交換になるかもしれませんね

駄目なら サポートに電話して修理対応になると思います

これは 家電の常識です

新品購入→まだ 買ってからそんなに経っていない→メーカーサポート→修理
新品購入→まだ 買ってからそんなに経っていない→販売店に相談→新品無償交換orメーカーに言えと言われる


書込番号:12958764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:4件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度5

2011/05/01 19:35(1年以上前)


PlayStation3は基本的にファンの回っている音と、電源を入れた時になる音以外は音はしません。

また新品なら変な音はしないと思います。

自分だったら不良品と言う事で相談し交換して貰います。

書込番号:12958929

ナイスクチコミ!1


dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度4

2011/05/01 19:44(1年以上前)

バキ音は、故障ではありません。

>まず 販売店に相談
その場で確認できれば 無償交換になるかもしれませんね
駄目なら サポートに電話して修理対応になると思います

PS3は初期不良を含む故障は、SCEで対応になります。
初代PS3を購入した時は、上記の紙を渡されました。

書込番号:12958951

ナイスクチコミ!0


スレ主 通行人Gさん
クチコミ投稿数:133件

2011/05/01 20:05(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。

音については、バキではなく、追記になりますが、
ビープ音のような音混じりの音で、

@ビ―音(0.5秒)Aガチャ(ガコッ)(0・5秒)です。
合わせて1秒ですね。

サポセンは電話したのですが、商品を送付して10〜14日かけて動作確認し、
再現できなければそのまま返送という回答です。
この音のケースは前例はないようなニュアンスでした。

交換の流れで相談してみようと思います。


書込番号:12959011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2011/05/01 21:02(1年以上前)

キーガチャ!っとは聞こえませんが、時々バキッ!という音がしてビックリしますね。電源オフ直後に鳴ったりしますので、たぶん外装が熱で膨張したり収縮したりしているのでしょう。実害はないので馴れましたが・・・。

書込番号:12959257

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2011/05/01 22:15(1年以上前)

HDDかな・・

PCにつけてる古い外付けHDDとか似たようなニュアンスの音がしますね。
シーク音にまぎれてなんか弾くような音が。

書込番号:12959643

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:30件

2011/05/02 09:22(1年以上前)

結果をおしえてくださいね。

という私は、サラウンドの轟音でPS3がどんな音を出しているのかわかりません(笑)
動かなくなったら、初めて故障に気がつくというかんじですかね(笑)

書込番号:12960977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2011/05/02 18:03(1年以上前)

私のPS3も去年の12月に購入したのですが、同じ異音がきになっていましたが、
今日、サポートセンターに電話で聞いてみたのですが、異常ではないと返答されました^^;
前にも同じ症状で預かったのがあるみたいで、何日か様子を見ましたが、機能上問題がなかったため、なにもしないで返しましたと言われました^^; 気になるのであればこちらに送ってもらえれば、点検しますよと言われました^^;多分、送り返すことになるとおもいますが…と言われましたよ^^;
かなり微妙な回答でした><

書込番号:12962430

ナイスクチコミ!0


ex375さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/02 21:30(1年以上前)

なんていうか「ビィー カチッ」みたいな音ですよね。
私も去年の12月に購入しましたが同じ音してますよ。初日から。
GT5関連の某掲示板でも同じ音してるって人、結構いましたね。
割とデカい音がするので気持ち悪いですよね。
機能上は問題なく使えているので、私は放置していますが…何なんでしょうね?
まあ最近はPS3ほとんど起動してないので気にならないですけど。

書込番号:12963173

ナイスクチコミ!0


ex375さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/02 22:07(1年以上前)

調べてみたら、どうやらHDDが原因みたいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000139200/SortID=12308550/

私はもうPS3もあまり起動しないだろうから放置しようかな(笑)
サポセン送ったりするのも面倒だし…

書込番号:12963362

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 通行人Gさん
クチコミ投稿数:133件

2011/05/07 21:15(1年以上前)

結果報告です。
その後、異音は毎回電源を入れるたびに確実に発生し、
ギュイーギギギーーーーと悲鳴をあげる現象も発生。動作フリーズも確認。
販売店に相談し新品交換で解決しました。

新品交換した現在は、ファンの音とディスク読込音、
1時間くらいに1度、少し気になるガー↑ガーッ↓という音だけで静かなもんです。
これが本来の姿で、ゲームに集中できるようになりました。
2台比べて思ったのが、当たり外れのレベルではないと私は思います。

色々と参考になる意見ありがとうございました。

書込番号:12983383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月29日

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング