『ディズニーランド、シーで撮影するビデオカメラは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ディズニーランド、シーで撮影するビデオカメラは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ

ディズニーランドやシーで行われている、屋外や屋内のショーを撮影したいため、
ビデオカメラの購入を考えています。

今まで買ったことがないので、とても不安です。
・ショーでは遠い場所から撮るのでズームが欲しい
・ディズニーでは三脚がNGなので、手ぶれがあまりしなものが欲しい
・価格は7万円以下で済ませたい・・・

と考えております。
量販店の店員さんから、SONYCXシリーズとCanonのivisシリーズを勧められました。
より、上記の希望を満たしてくれるのはどちらのなのでしょうか・・・。

またオススメがありましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:12959157

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/05/01 20:58(1年以上前)

HDR-PJ40Vでパレードを撮影された方のスレがあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000217804/#12745611

特別「HDR-PJ40V」をお薦めする訳ではありませんが、参考まで。

書込番号:12959240

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/05/02 09:51(1年以上前)

細かいカメラの性能の良し悪しについてはともかく
そのどちらかのシリーズでいいと思うんですが、
スレ主さんは撮影した映像をどのように保存、再生する予定ですか?
管理するのはパソコンとかレコーダとか、保存先はHDDとかBDとか。

テープ時代と違ってデータの取り回しは簡単になりましたが
その反面でデータを失うのも一瞬ですのでそこまで考えて
計画を練った方が良いですね。
特に再生している最中に刻々と変わる撮影日時の表示が要るかどうかは
その2シリーズでは変わります。

書込番号:12961041

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/05/02 23:07(1年以上前)

>ナイトハルト・ミュラーさん
リンクありがとうございます!
とても参考になりました。
この画質、ズームがあれば問題ないなと思いました
ありがとうございます

>うめづさん
ご回答ありがとうございます。
撮ったものは、パソコンかハードディスクか、DVDに焼いて管理しようと
考えています。
デジカメの動画しか編集をしたことがないので、パソコンでの管理が大丈夫か
、DVDに焼けるのか不安ですが・・・

撮影日表示は、今のところなくても大丈夫かな・・・と思っています。
撮影日表示がどっちのメーカーのものにつくか、カタログを見返してみたいと思います。


お二人の回答を拝見して、この2機種のどちらかで問題なさそうな感じで安心しました。
ありがとうございます

書込番号:12963668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング