『無線LANの設定は可能ですか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『無線LANの設定は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANの設定は可能ですか?

2011/05/01 21:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件

この機種からアクトビラ、インターネットを使ってみたいのですが
無線LANルーターとパソコンを使用する場所が離れているため、
LANケーブルで接続できません。

 取説準備編P68を見る限り無線LANの接続例がありませんが、
無線LANでの接続は可能でしょうか?可能ならば対応した無線LAN
子機も教えていただければ幸いです。

書込番号:12959384

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/05/01 21:55(1年以上前)

>無線LANの接続例がありませんが、

テレビ本体内に無線LAN機能は搭載されていませんから。


>可能ならば対応した無線LAN子機も

イーサーネットコンバータと呼ばれる有線LANを無線に変える無線LAN子機が必要です。

例えば、

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client_digitalkaden.html


無線LANルーター(無線LAN親機)の型番が不明で、対応無線規格が解りませんが、アクトビラビデオフル辺りだと、それなりの転送速度が必要となりますから注意。


書込番号:12959521

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/05/01 23:31(1年以上前)

>無線LANルーターとパソコンを使用する場所が離れているため、
「型番」が判れば、
もう少し具体的な「イーサネットコンバータ」も出てくるかも知れませんが、
基本「USB無線LANアダプタ」を使うことは、
「メーカーが対応を謳っている」
場合以外は、使えません。


http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000047141.K0000089641.K0000147988.00774010956.K0000120585
この辺が代用例!?

書込番号:12960018

Goodアンサーナイスクチコミ!1


benmanさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/02 13:34(1年以上前)

PLCなら、ケーブルの延長と同じになりますよ
設定も特にないし。欠点はちょっと価格が高いかな
http://kakaku.com/pc/network-others/article/m_0066_001.html

書込番号:12961665

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件

2011/05/04 21:23(1年以上前)

皆様、レスをありがとうございます。答はREGZAのHPにありました。
無線LANならば、現在UDB無線LAN子機は不可能で、イーサネットコ
ンバーターが有力な選択肢とわかりました。

http://www.toshiba.co.jp/regza/support/faq/z1/net.html#NET002

テレビが1階で、無線LAN親機は2階。機材は2年前に亡くなった兄が光モデム、
光電話用機材(2台)、無線LANルーターの計4台であり、設置業者に任せき
りで導入したものであり、ルータに型番が明記されていませんでした。
光モデムの接続端子が2階の部屋にしかないので、機器をそっくり1階に移動
させることもできません。資料もちゃんと残されておらず(ルータの管理画面
のパスワードさえ不明)、ヘタにいじって失敗したくないので手を加えたくな
いというのが本音です。

 最も楽で安価で確実なのは有線LAN接続なのですがそれができないので、
また、下手に機器を増やしてややこしくなると親が混乱するので、イーサネ
ットコンバータは見送りです。REGZA対応の無線LANのUSB子機が出るまでは
インターネット接続は凍結にします。でも光電話はいらない(使っている様子
もないし、そんな電話が使用できることも知らないと思う)ので解約して
撤去したいな。

書込番号:12970944

ナイスクチコミ!3


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/05/04 22:09(1年以上前)

まあ、解決済みで余計なお世話かもしれませんが。

>ルータの管理画面のパスワードさえ不明

ルータの管理画面に入れないと、AOSSにでも対応していないと出来ないはずです。

http://buffalo.jp/aoss/useful.html

普通は、セキュリティ関連も含め、子機を登録しないと。

逆に、無線子機を動作させるだけで、接続が出来るのならセキュリティ的に危険ですね。
誰でも使える状態なので。


>REGZA対応の無線LANのUSB子機が出るまではインターネット接続は凍結にします。

REGZA対応は出るかもしれませんが、その子機でZ2対応になることは無いはずです。

Z2内にUSB無線LAN子機を使うソフトが入っていないし、追加で入れることも不可ですから。


書込番号:12971199

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/05/05 01:27(1年以上前)

>ルータに型番が明記されていませんでした。
えっ?シールとか剥がされているのでしょうか?
 <メーカーも判らないのかなぁ..._| ̄|○

古いので印刷が消えてるとか?

大抵、裏とか横にシールが貼ってあって、
「型番」とか「形式」などで書かれているはずですが...


デジカメで撮影して添付すれば、
判る人には判るかも知れませんm(_ _)m
http://kakaku.com/help/guide_04_43.html


m-kamiyaさんも仰っていますが、
「無線LANUSBアダプタ」のための「ドライバ」をメーカーが、
「既存モデルのために追加更新する」
というのは考えにくいです。

他社の「無線LANUSBアダプタ」対応機種が有っても、
それ以前の機種では使えないことを考えると..._| ̄|○

書込番号:12972083

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件

2011/05/05 21:17(1年以上前)

レスをありがとうございます。

>名無しの甚兵衛さん

>えっ?シールとか剥がされているのでしょうか?
> <メーカーも判らないのかなぁ..._| ̄|○
>古いので印刷が消えてるとか?

>大抵、裏とか横にシールが貼ってあって、
>「型番」とか「形式」などで書かれているはずですが...


設置業者はNTTのようです。ルータはバッファロー製ですが、
シリアル番号はあっても型番がありません。現在手元にデジカメ
がなく写真も撮れません。

>m-kamiyaさん
>逆に、無線子機を動作させるだけで、接続が出来るのならセキュリティ的に危険ですね。
>誰でも使える状態なので。

パソコンではなくテレビであり、そのパソコンも私がたまに使う程度なので、
セキュリティのことはあまり神経質になっていません。いつまでたってもパ
ソコンが覚えられない(怖い?)親のためにREGZAでインターネットが見られれ
ばいいなと。でもケータイが覚えられるのにケータイからインターネットが
見られないって...。大きい画面でないとだめってことでしょう。
やはりREGZAでインターネットは凍結です。皆様レスをありがとうございまし
た。

書込番号:12975262

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/05/09 01:03(1年以上前)

>親のためにREGZAでインターネットが見られればいいなと。
>やはりREGZAでインターネットは凍結です。
まぁ、「凍結」以前に、
テレビでのインターネットは、
「一応見れるページが有る」
程度に思った方が良いです。

このクチコミのページさえ正常に表示できない可能性も有りますので..._| ̄|○

インターネットを使いたいなら、
安いPCでも買った方が良いと思います。
 <「HDMI端子」が有るPCが一番ですが、「DVI端子」の有るPCなら、
  このテレビに繋いで「モニタ」として利用できます。
  http://kakaku.com/specsearch/0010/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&HDMI=on&

書込番号:12988643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング