『GN粒子ってなんですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『GN粒子ってなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラズマテレビ」のクチコミ掲示板に
プラズマテレビを新規書き込みプラズマテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

GN粒子ってなんですか?

2011/05/03 01:09(1年以上前)


プラズマテレビ

クチコミ投稿数:6件

某液晶テレビを今使っているのですが、動画性能にちょっと不満があるので、プラズマを検討しています。当然、パナか日立という事になりますので、ここの過去のスレで勉強していたのですが、少し気になるスレがあり、そこにGN粒子という用語が出てくるのですが、これはどういった物なのでしょうか?

前モデルの事で、現行モデルは改善されたのでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089566/BBSTabNo=2/CategoryCD=2042/ItemCD=204230/MakerCD=65/Page=4/ViewLimit=0/ClassCD=6/SortRule=2/#11045833

書込番号:12964144

ナイスクチコミ!0


返信する
gont4567さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/03 01:30(1年以上前)

予備放電のことではないかと思います。

書込番号:12964193

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/05/03 02:01(1年以上前)

レスありがとうございます。

>予備放電のことではないかと思います。

よく分かりませんが、調べるてみるにそれが有ると、黒浮きが結構出るということですかね?

書込番号:12964259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/05/03 02:05(1年以上前)

プラズマの専門知識が高い方の過去のクチコミです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11096343/#11099458

>前モデルの事で、現行モデルは改善されたのでしょうか?

「予備放電レス」とネット検索するといろいろ出てきます。

書込番号:12964271

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/05/03 03:21(1年以上前)

「GN粒子」という用語自体はここに解説があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A000

ということで、プラズマパネルに関する技術用語ではありません。
引用のリンク先では「予備放電による黒浮き」の意味で使用されていますが、こういうジョークが通用するのはStrike Rougeさん(このハンドル自体がガンダムネタ)が書かれているからですね(^_^)

書込番号:12964348

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/05/03 03:24(1年以上前)

>引用のリンク先では「予備放電による黒浮き」の意味で

ランエボスリーさんが引用されているリンク先という意味です。

書込番号:12964350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/05/03 08:01(1年以上前)

○Tプードルさんすいません。そのまま寝てしまいました(汗)リンク先と予備放電レス調べます。

○しえらざーどさんおはようございます。ちょっと笑ってしまいました。

gont4567さん、Tプードルさん、しえらざーどさん、どうもありがとうございました。



書込番号:12964634

ナイスクチコミ!1


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2011/05/04 12:45(1年以上前)

確かに詳しい方が書いてると「そんなのあるんだ」ってなりますよね(笑)

書込番号:12969169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/05/04 22:35(1年以上前)

花神さんこんばんは

知ったかで使わなくてよかったです(笑)

書込番号:12971373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プラズマテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KUROが故障しました 11 2025/12/03 12:44:09
このテレビ 今も使っている方おられますか 4 2025/08/28 22:07:20
KUROの発表 そして撤退 2 2025/08/16 14:32:22
メディアレシーバー 3 2025/08/07 21:29:58
お疲れ様でした。 0 2025/07/09 8:27:10
不具合 5 2025/07/03 22:32:15
SATAケーブルの不具合 0 2025/06/17 19:29:55
ほぼ2010年購入、2025年6月終焉。電源入り切らず 2 2025/06/05 20:22:04
どの機種へ変更しましたか。 5 2025/04/16 20:46:47
もうそろそろ18年目に突入 2 2025/08/27 9:55:54

「プラズマテレビ」のクチコミを見る(全 184876件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)