『パソコンでTVを観たいのですが、どんな機器が必要ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコンでTVを観たいのですが、どんな機器が必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:303件

画像は特別こだわらないのですが、
普通の地デジ放送を観るのは「困難」「高価」で、
ワンセグなら「簡単」「格安」ならば、
ワンセグでも良いですが、できれば普通の地デジが観たいです。

ご教示お願いします。m( _ _ )m

書込番号:12969269

ナイスクチコミ!0


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2011/05/04 13:25(1年以上前)

こう書かれると、「簡単」「格安」のワンセグをお勧めするしかないでしょう。
せめて現在準備可能なパソコンのスペックと、投資可能な金額位の情報は欲しいところです。

案外、モニタと本体の間にチューナー噛ますのが安かったりして(笑

書込番号:12969284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/05/04 14:22(1年以上前)

ミコータさん

バッファローのちょいテレはいかがですか?
http://kakaku.com/item/K0000183051/

書込番号:12969452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:23件 アニメとか自作PCとか・・・ 

2011/05/04 14:23(1年以上前)

お使いのPCはデスクトップのようですので、2種類選択可能です。

→内蔵タイプ
PC内部のPCI−E X1スロットにチューナーを差し込み使う。
メリット→机の周りがきれいになる(後ろにまとめられるため)
     外付けより安くすることもできる。
     ダブルチューナーやBS対応品が豊富
     しっかりと差し込んであれば、まず、外れることはない。
デメリット→PC内部や、ドライバの設定などの知識が必要。
      ほかのPCで使う際は、毎回取り外しが大変。
      ノーパソでは(原則)使えない。
      万が一、コネクタの接触不良が発生すると、PCケースを開けなければならない。
      対応していなグラフィックボードだったりすると、使えない。
             機能性+安さならこちら。
→外付けタイプ
USBやIEEE1394などに接続し、使用する。
メリット→簡単(USBなどに差し込み、付属のCDからドライバをインストールすればいいだけ。
    ほかのPCで、簡単に使える。
    ノーパソでも使用可能
    対応グラボが豊富
    接触不良が、簡単に直せる。
デメリット→机の上にチューナーが出てくる(下に押し込めば大丈夫)から、机の上が・・・ 
      基本的に高い。
      ダブルチューナー対応製品は、非常に少なく、値段も相当高い。
      BS対応品が少ない。
      USBだと外れやすい。  
        安心+簡単ならこっち。

書込番号:12969454

Goodアンサーナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2011/05/04 15:28(1年以上前)

その部屋に室外アンテナ配線がきているの?
ないなら、室内アンテナにするしかない

書込番号:12969656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング