『機種選定に迷っています』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

COOLPIX P500

光学36倍ズームレンズ/裏面照射型CMOS/フルHD動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1275万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:36倍 撮影枚数:220枚 COOLPIX P500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P500 の後に発売された製品COOLPIX P500とCOOLPIX P510を比較する

COOLPIX P510
COOLPIX P510COOLPIX P510

COOLPIX P510

最安価格(税込): ¥39,800 発売日:2012年 3月22日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P500の価格比較
  • COOLPIX P500の中古価格比較
  • COOLPIX P500の買取価格
  • COOLPIX P500のスペック・仕様
  • COOLPIX P500の純正オプション
  • COOLPIX P500のレビュー
  • COOLPIX P500のクチコミ
  • COOLPIX P500の画像・動画
  • COOLPIX P500のピックアップリスト
  • COOLPIX P500のオークション

COOLPIX P500ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • COOLPIX P500の価格比較
  • COOLPIX P500の中古価格比較
  • COOLPIX P500の買取価格
  • COOLPIX P500のスペック・仕様
  • COOLPIX P500の純正オプション
  • COOLPIX P500のレビュー
  • COOLPIX P500のクチコミ
  • COOLPIX P500の画像・動画
  • COOLPIX P500のピックアップリスト
  • COOLPIX P500のオークション

『機種選定に迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P500」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P500を新規書き込みCOOLPIX P500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

機種選定に迷っています

2011/05/05 07:28(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P500

スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

このP500にするか
SONY サイバーショット DSC-HX100V
富士フイルム FinePix HS20EXR
CANON PowerShot SX30 IS
で悩んでいます
以前はパナソニック LUMIX DMC-FZ28を使っていましたが、盗難により現在は所有していません
眼鏡をかけているため、パナソニック LUMIX DMC-FZ28はEVFが見にくく、また、緑の中の紫の花を探すと、私には見つからないという事がありまして、パナソニック LUMIX DMC-FZ100は対象から外しています
また、パナソニックは 8月がモデルチェンジの様ですので、買ったばかりで新機種が出ると悲しいかなと言うのも、対象から外した理由です
パナソニック LUMIX DMC-FZ28で、気に入っていたのは、テレマクロが使えた事位でした

撮影対象は花や動物、景色、夜景等です
動画の撮影などは行いません
長所、短所などアドバイスをいただきたく、よろしくお願いします

また、純正以外でレリーズケーブル等の情報がありましたら、併せてよろしくお願いします

書込番号:12972465

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/05/05 07:39(1年以上前)

FZシリーズはAFが速かったと思います。それと30IS以外は、センサーがCMOSなので
CCDに慣れているならば、30ISかと思います。

書込番号:12972482

ナイスクチコミ!2


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2011/05/05 08:13(1年以上前)

今から仕事さん 、早速のアドバイスありがとうございます

>FZシリーズはAFが速かったと思います。それと30IS以外は、センサーがCMOSなので
CCDに慣れているならば、30ISかと思います。

高倍率ズーム機はFZ28が初めてでしたので、AFの速度には気が付きませんでした
CCDとCMOSはそんなに違うものなのでしょうか
CCDより、CMOSのほうが高感度、ダイナミックレンジが広いと言う認識しか持っていませんでした
ありがとうございました

書込番号:12972558

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/05 09:52(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000227477.K0000227245.K0000151477.K0000135718.K0000226427

センサーがCCDかCMOSかでAF速度の違いはないと思います。
機種(メーカー)による差が大きいのではないでしょうか?
それよりも、CCD機は連写が遅いのが特長だと思います。

書込番号:12972817

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/05/05 10:38(1年以上前)

コンデジのCCDから、CMOSに切り替えると、画質に違和感を覚えるかも
知れません。

気にならないならば、CMOSで十分と思います。

書込番号:12972998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/05 12:13(1年以上前)

ソニーのHX100Vや富士フイルムのHS20EXRもオートフォーカス早いですよ。HX100Vは望遠810mm、HS20EXRは望遠720mmです。HS20EXRは手動ズームが魅力です。思い通りにズームが出来てストレスもたまらないと思います。

書込番号:12973358

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件

2011/05/05 14:37(1年以上前)

VirginAirさん、こんにちは。

私もFZ28を所有しています。
4月にソニーのHX100Vを購入しました。
当初はFZ100への買い替えを考えていましたが、Panasonicの撮像素子:MOSによる静止画の評価がいま一つなので、今回はHX100Vになりました。

FZ28で2009年のF1を撮りに行き、AFの速さと連写に私なりに満足していましたが、新し物好きな性分には勝てず、購入に至りました。
FZシリーズの優秀さは、isiuraさんのクチコミを参考にされると良いかと思います。

高速で動くものを撮るならFZ100ですが、夜景や室内での撮影が多いのでしたら裏面照射型CMOSのHX100Vがよいと思います。ただし、テレマクロは期待できません。

キタムラで試した限りですが、HS20EXRのスーパーマクロはワイド端ならレンズ前1cm、35mm換算で300mmで40cmくらいまで近づくことができます。なお、HS20EXRも裏面照射型CMOSを使っています。

私的推奨の順ですが、1にHX100V、2にHS20EXR、3にSZ-30MR(オリンパス)です。

書込番号:12973868

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2011/05/05 16:02(1年以上前)

じじかめさん、アドバイスをありがとうございました
確かに、横並べにすると連射速度の遅さがわかりますね
この段階でCANONは消えました

今から仕事さんアドバイスをありがとうございます
近くのヨドバシで見てきましたが、良く分かりませんでした
連射速度の遅さでCANONは消えましたので、CMOSになりました

ひろジャさん、アドバイスありがとうございました
>HX100Vは望遠810mm、HS20EXRは望遠720mmです。
>HS20EXRは手動ズームが魅力です。思い通りにズームが出来てストレスもたまらないと思います。

実機をみて、HS20EXRだけが毛色が違うと思いました
昔、一眼カメラ(デジタルではない)を使っていましたが、懐かしく感じました
根元のフォーカスリングも使いやすそうですね
乾電池が使えるのも、便利ですね
ただ、重い、大きい
HX100Vはデモ機が無く見られませんでした

H_S_Kensingtonさん 、アドバイスありがとうございました

>キタムラで試した限りですが、HS20EXRのスーパーマクロはワイド端ならレンズ前1cm、35mm換算で300mmで40cmくらいまで近づくことができます。
>なお、HS20EXRも裏面照射型CMOSを使っています。

>私的推奨の順ですが、1にHX100V、2にHS20EXR、3にSZ-30MR(オリンパス)です。

HS20EXRのスーパーマクロは、電動ではないため、そのような裏技(?)を使う事が出来るのですね

HS20EXRは重い、大きいけれど、乾電池を使えるのとレリーズケーブルが使えるのがポイントが高いですね
SZ-30MRは気になっていたので、実機を触ってみたのですが、私にはホールド感が悪く、あきらめました

ところで、HX100V、HS20EXRはこの後、一か月くらいで値下がりすると思いますか?
紫陽花までには間に合わせたいと思っているのですが、見通しはどう思いますが?

書込番号:12974144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件

2011/05/06 06:18(1年以上前)

価格予想は難しいです。
紫陽花の旬を6月とするとHX100Vは横ばい、HS20EXRはやや下がるのではと根拠もなく勝手に予想しています。

私はHS20EXRが実質2万円台になったら、何かを下取りにして購入しようと思っています。
HS20EXRの下げ足は結構速いかもと思っています。

書込番号:12976656

ナイスクチコミ!0


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2011/05/06 16:03(1年以上前)

H_S_Kensingtonさん、返信が遅れてすみません

>価格予想は難しいです。
>紫陽花の旬を6月とするとHX100Vは横ばい、HS20EXRはやや下がるのではと根拠もなく勝手に予想しています。

>私はHS20EXRが実質2万円台になったら、何かを下取りにして購入しようと思っています。
>HS20EXRの下げ足は結構速いかもと思っています。

6月に入って、HX100Vの実機が見られて価格が4万以下なっていたら、HX100Vを検討します
ダメなら、HS20EXRで検討します
紫陽花、大賀ハスは逃したくないですから

書込番号:12978012

ナイスクチコミ!0


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2011/05/06 18:33(1年以上前)

今から仕事さん、じじかめさん、ひろジャさん 、H_S_Kensingtonさん 、皆さんいろいろとアドバイスをいただいて
今のところ、HS20EXRに傾いておりますが、これ以降はHS20EXRのスレッドでお聞きしたいと思います
いろいろとありがとうございました

書込番号:12978423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋よ止まれ! 17 2017/01/24 12:04:48
wifi付きSDについて 4 2016/08/03 12:55:38
FOCUSについて教えてください 2 2013/08/07 11:55:35
使用前日にカメラが届きますので、予備知識の助けをお願いします 9 2012/10/15 21:27:25
SCENEについて 7 2012/07/23 20:32:35
金環日食 1 2012/05/21 21:41:16
久しぶりの撮影 1 2012/03/26 23:54:03
鉄道撮影 4 2012/03/04 16:58:29
P510が出るとか?迷います! 1 2012/02/08 3:43:51
P500に合うバック 0 2012/02/05 21:14:28

「ニコン > COOLPIX P500」のクチコミを見る(全 563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P500
ニコン

COOLPIX P500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

COOLPIX P500をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング