『DPシリーズの新製品に関する情報ついて』のクチコミ掲示板

2010年 9月30日 発売

SIGMA DP1x

F4レンズや画像処理エンジン「TRUE II」を搭載したデジタルカメラ(1406万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1xの価格比較
  • SIGMA DP1xの中古価格比較
  • SIGMA DP1xの買取価格
  • SIGMA DP1xのスペック・仕様
  • SIGMA DP1xの純正オプション
  • SIGMA DP1xのレビュー
  • SIGMA DP1xのクチコミ
  • SIGMA DP1xの画像・動画
  • SIGMA DP1xのピックアップリスト
  • SIGMA DP1xのオークション

SIGMA DP1xシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月30日

  • SIGMA DP1xの価格比較
  • SIGMA DP1xの中古価格比較
  • SIGMA DP1xの買取価格
  • SIGMA DP1xのスペック・仕様
  • SIGMA DP1xの純正オプション
  • SIGMA DP1xのレビュー
  • SIGMA DP1xのクチコミ
  • SIGMA DP1xの画像・動画
  • SIGMA DP1xのピックアップリスト
  • SIGMA DP1xのオークション

『DPシリーズの新製品に関する情報ついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1x」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1xを新規書き込みSIGMA DP1xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DPシリーズの新製品に関する情報ついて

2011/05/07 10:46(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1x


在庫整理と思われるような値下げなど、新製品の発表・発売を
期待してしまう状況なのですが…

DPシリーズに関して、まだ確かな発表はないと思いますが・・
シグマのほうから、新製品をほのめかす発言・取り組んでいる
開発など、何か情報はある状況なのでしょうか?

過去レスを見ると、ズーム式・レンズ交換式・SD1と同じ素子、etc..
憶測・ユーザの希望となるようなコメントは多々ありましたが、
何か情報(ある程度信憑性の高い情報)があればいただけると。

逆に、今そのような情報が全くないとすると、DPシリーズの新製品は
まだまだ先(1.5 - 2年以上先)って感じになってしまうんですかね?

書込番号:12981090

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2011/05/07 14:17(1年以上前)

今回の値下げは“在庫整理”といったネガティブな意図からでは無いように思います^^;

http://digicame-info.com/
のシグマに関する記事を丹念に読み進めて見て下さい。
また、ITmedia等に時折、シグマの技術者の方のインタビューが載ったりしています。そしてシグマのホームページや企業情報等も併せ読むとご自身なりの予想ができると思います。

私の場合、新製品もそうなのですが震災の影響の方が心配です。
従業員の方々は全員無事だったそうですが、工場内の機械は影響が出たそうです。(もちろん、高い技術力を持つ取引先にもです。)
山木社長は「復活へ向けて全力で頑張ります。」と述べられています。

書込番号:12981829

Goodアンサーナイスクチコミ!0


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件 SIGMA DP1xのオーナーSIGMA DP1xの満足度5

2011/05/07 14:59(1年以上前)

ビーフストロガノフさん、こんにちは。

シグマ自身の工場も被災したうえに5億円もの義援金を用意するため、
今回の値下げは在庫をすばやく現金化する必要に迫られてのものだと思います。

DP2xの発売もまだですし、DPシリーズの新製品は当分先ではないでしょうか。
SD1の高画素センサーを搭載するには、周辺の処理チップやメモリ、SDカードの性能が追いつかなさそうです。
DP用に画素数を抑えた分、
SD1より高感度画質やダイナミックレンジに優れた新センサーが作られたら面白いんですが。

書込番号:12981960

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/05/07 15:51(1年以上前)

こんな御時世ですから撤退も考えられます(悲

書込番号:12982171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2011/05/07 19:38(1年以上前)

現金化する必要に>
あんまり売れていないカメラなので基本的には焼け石に水だと思います^^

(悲 >
いやいや、お悲しみ召されるな。山木社長はお元気なようですぞ!!

書込番号:12983014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:390件

2011/05/07 20:09(1年以上前)

皆さま、コメントありがとうございます。

やはりDPシリーズの新製品については、まだまだって感じなんですかね・・
まだま製品化の可能性がいろいろとある分、勝手に想像しちゃってます。。

地震の影響も心配ですが、シグマの規模で5億円の義援金とはホントに
素晴らしいですね

開発の方も頑張っていただきたいと思ってます

書込番号:12983113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2011/05/07 23:00(1年以上前)

DP1/2の新製品が出るたびになぜか両方の製品が安くなる傾向がいままでありましたからDP2xの発売間近なのかもしれませんね。

新製品は開発が始まっているのかどうかわかりませんが、DP2x、SD1が発売されないことにはその次は見えないでしょうね。

書込番号:12983946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2011/05/08 08:15(1年以上前)

SD1が発売・・・>

http://digicame-info.com/
5/7の記事にSD1についての記事がありました^^

書込番号:12985152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1x」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れちゃった 8 2023/08/30 20:28:47
性懲りもなく 2 2021/06/27 20:12:00
紅葉 8 2020/11/29 14:22:45
ビューファインダーVF-11 0 2020/03/26 12:38:35
うわさ通り素晴らしいFoveon(フォビオン)! 5 2020/03/25 18:04:45
シグマDP1xの方を・・・DP2xと悩みましたが・・・ 4 2020/03/18 16:39:57
SIGMA DP1x復活! 1 2019/12/16 21:15:42
日付設定について 7 2019/03/03 15:22:40
なんとなくアップ 4 2018/10/30 6:36:22
好きですこれ。 11 2018/06/11 12:57:01

「シグマ > SIGMA DP1x」のクチコミを見る(全 1275件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1x
シグマ

SIGMA DP1x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月30日

SIGMA DP1xをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング