『BRAVIA KDL-55HX80R と迷っています』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

REAL LCD-55MDR1 [55インチ]

Blu-ray Discや1TB HDDを内蔵した3D対応フルハイビジョン液晶TV(55V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速対応倍速ピクチャー REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]の価格比較
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のレビュー
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のオークション

REAL LCD-55MDR1 [55インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]の価格比較
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のレビュー
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のオークション

『BRAVIA KDL-55HX80R と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-55MDR1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-55MDR1 [55インチ]を新規書き込みREAL LCD-55MDR1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BRAVIA KDL-55HX80R と迷っています

2011/05/09 21:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-55MDR1 [55インチ]

クチコミ投稿数:2件

テレビの大きさは55インチに決めました。
BRAVIAと比較するとHDDの容量も違うし、スピーカのスペックもこっちの方が良いように思います。
また、BRAVIAは、3Dを見るためにいろいろ付属品を買わないといけないみたいですね。
同じように悩んでいる方おられませんか?

書込番号:12991061

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/09 21:42(1年以上前)

ソニーの55HX80Rは3Dを見る場合、トランスミッターが必要です。3Dメガネは両機種買わないといけませんが・・・55HX80Rはおまかせまる録と言う機能があります。ジャンルやキーワードを登録しておくと自動で録画してくれます。でももしこの機能が不要ならHDD1TBある55MDR1でいいような気がします。

書込番号:12991194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2011/05/09 22:17(1年以上前)

両機種の違いはスカパーHDの対応の有無、ネットワーク機能などが挙げられます。
他に三菱場合はBDドライブがトレイ方式や3D奥行きアジャスター機能、、オートターンやスピーカー(単体で5.1サラウンド再生)などが有ります。
レコ機能ならSONYがお勧め。
機能と画質を比較して選んで下さい!

書込番号:12991371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2011/05/09 23:34(1年以上前)

過去スレに何度も同じ投稿があったはずですから、そちらも読んでみて下さい。

私なら三菱をオススメしますが、55型ならプラズマも検討した方がいいと思いますし、また一体型で済ますのではなく別にサラウンドシステムを構築してみたいなとも思います。

書込番号:12991813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:52件

2011/05/10 00:09(1年以上前)

もしも地デジメインで視聴されるなら、大画面液晶では
アラが目立つのでプラズマの方が(減点法で考えて)無難ですよ。

同じHD放送でも、例えば報道ステーションのスタジオからの放送は綺麗ですが、
NEWS ZEROのスタジオからの放送画質はイマイチだったり、20V型程度までの
液晶と比べ差が大きく分かりやすいです。

書込番号:12991996

ナイスクチコミ!0


510718Mさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:37件

2011/05/10 07:15(1年以上前)

REAL LCD-55MDR1には、最初から3Dメガネが2個(鼻パッド2個、メガネケースが付属)付いています。

下記サイトのアクティブシャッター方式3Dメガネを参照


http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/feature/3d.html

書込番号:12992536

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2011/05/10 23:07(1年以上前)

早々にいろいろな面でのアドバイスありがとうございます。
現時点で金額差は結構あるのですが、付属品を足し買いしたりすると
ちょっとの差ですね。HDD容量1TB、オートターンやダイアトーン製10連
スピーカーに益々魅力を感じてきました。
店頭でもう一度体感して決めたいと思います。
みなさん ありがとうございます。

書込番号:12995385

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-55MDR1 [55インチ]
三菱電機

REAL LCD-55MDR1 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

REAL LCD-55MDR1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング