『上部ケースの外し方とケース左上のMBを止めるネジなど。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:207x464x504mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:3個 Z9 Plusのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z9 Plusの価格比較
  • Z9 Plusのスペック・仕様
  • Z9 Plusのレビュー
  • Z9 Plusのクチコミ
  • Z9 Plusの画像・動画
  • Z9 Plusのピックアップリスト
  • Z9 Plusのオークション

Z9 PlusZALMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月 1日

  • Z9 Plusの価格比較
  • Z9 Plusのスペック・仕様
  • Z9 Plusのレビュー
  • Z9 Plusのクチコミ
  • Z9 Plusの画像・動画
  • Z9 Plusのピックアップリスト
  • Z9 Plusのオークション

『上部ケースの外し方とケース左上のMBを止めるネジなど。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z9 Plus」のクチコミ掲示板に
Z9 Plusを新規書き込みZ9 Plusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース > ZALMAN > Z9 Plus

クチコミ投稿数:84件

いつも皆様に助けて頂いております。

昨日ケースが届き早速組み立てましたが、どうにも上部のケースを外すことができず、
ファンを追加しないまま組み立ててしまいました。
うまく開けるコツがあればご教示下さい。

また、ケース左上にあたるマザボを固定するネジがその一箇所のみ、
CPUクーラーと背面ファンなどで狭く取り付けることができませんでした。
クーラーを後からつけることも考えましたが、
その場合はクーラーのネジを閉めるのが困難になるのです。

動作に支障は出ていませんが大型のCPUクーラーを使っている方など、
同様に苦労された方がいましたらどのように取り付けたか参考までにお聞かせ下さい。

書込番号:12992890

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/05/10 10:09(1年以上前)

左上のネジは確かに締め(緩め)にくいですね。
私はマグネット式の長めの中プラスドライバーを使って、予め先っぽにネジを磁着させてからそ〜〜っとマザボのネジ穴まで持って行きます。
(CPUクーラーはKABUTO)

書込番号:12992929

ナイスクチコミ!1


FRX47さん
クチコミ投稿数:25件

2011/05/10 15:39(1年以上前)

二日前にこのケースを購入し、使用しております。組み込み前にケースを全部ばらして上部ファンを追加致しました。上部のケースは6箇所の爪で固定されてますがケース前側から順次後ろ側へと爪を外しつつ上部ケースを持ち上げてやるしかないと思います。この爪ですが結構弱そうで壊しそうな怖さがありますが、私は覚悟を決めて最後は引っ張り上げました。ケース前面から見て右側の真ん中の爪が外しづらかったけど、思いっきって引っ張り上げましたw壊れるかもしれないけど、それぐらいの覚悟は必要かもしれませんw

書込番号:12993663

ナイスクチコミ!1


D.specさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件 Z9 Plusの満足度5

2011/05/10 21:07(1年以上前)

サイドの蓋から指を突っ込んで、引っかかってるとこを外してやれば簡単に取れますよ
同じ感じで前側も取り外しが簡単です
マザボのネジは長めのドライバーではずしましょう

書込番号:12994726

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2011/05/10 22:31(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。

まず、ネジについては現状動作に支障がないので、
今度の休みにでもマグネット式の長いドライバを購入して試してみようと思います。
それでダメだったら最悪CPUクーラーを買い換えるかもしれません。

次に天板についてですが私も組み立て前に必死に外そうと試みたのですが、
あれは爪部分を引っ張るのではなく押すんですよね?
いくら押しても爪の引っ掛かりが外れた感じが無く断念しました。

今度はサイドの部分を押しつつ上に引っ張りあげてちょっと強引にやってみようかと思います・・・。

書込番号:12995176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZALMAN > Z9 Plus」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z9 Plus
ZALMAN

Z9 Plus

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月 1日

Z9 Plusをお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング