※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM
今日、使っていたハイブリを水没させてしまいました・・・。
サービスセンターに聞くと、水没は修理不可な場合が多いうえ、サービス対象外なので本体修理代、交換代は全額負担と言われてしまったのです。
恐ろしく費用がかかってしまいそうなので、修理不可ならハイブリの白ロムを購入して機種変してもらおうと思ったのですが、ハイブリの場合、持ち込み機種変は不可とあったような気がします。
もし、W-SIMが生きていたら、もしくはW-SIMだけ修理可能なら、本体は放っておいて白ロムを新たに買い、自分でW-SIMを移し替えたら使えるんでしょうか?
ややこしくて、申し訳ないんですが、何か良い方法があればお教えください。
書込番号:12992926
0点
災難でしたね・・。
白ロムというかジャケットなのでW-SIMさえ何とかなればあとは某オクで中古でも入手した方が安上がりでしょうね。
ハイブリじゃなくてもいいですしね。
とりあえずW−SIMを全力で乾かしましょう・・ってもう結果出てますか?
書込番号:12993733
![]()
2点
お返事ありがとうございます
W-SIMは無事だったようで、以前に使っていた機種にW-SIMを移し替えたら使えましたっ!
ただハイブリも気に入っていたので、何とかハイブリに安くで戻れないかなーと
中古などをネットで見て回っています。
でも今の状態でも使えるので、贅沢は言わず・・・。
書込番号:12993751
1点
どの程度の水没かわかりませんが、とりあえずバッテリー、すべてのカバー類を外して数日間徹底的に乾燥させてみてください
携帯電話などは内部の水分が抜けると正常に動作するようになる場合も多いですよ
書込番号:12997868
2点
お返事ありがとうございます。
実はただの水没ではなく、パンケーキの生地の中にポチャっと落としてしまったんです。
しばらく乾燥させて、ショップに行ってみたんですが、やはり駄目みたいで修理代が5万円ほどかかるとのことでした。
W-SIMは生きていたので、以前使っていたwillcom03に入れて、ひとまず使うことができていますっ!
これでしばらくやっていこうと思います。
親身になってお返事くださりありがとうございました。
また何かあれば、こちらでご質問させていただこうと思います。
書込番号:12998131
0点
_・)ソォ-ッ
安心サポートに加入しているのであれば
http://www.willcom-inc.com/ja/support/safety/index.html
下のほうに端末の修理代金の表があります
http://www.willcom-inc.com/ja/support/safety/pdf/agreement.pdf
安心サポートに加入されてないのでしたら
ほかの方が言われるように中古品を購入されたほうがいいかと・・・
|)彡サッ
書込番号:12998143
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/11/23 19:43:07 | |
| 10 | 2019/09/04 22:35:29 | |
| 0 | 2014/01/25 6:57:05 | |
| 9 | 2015/03/21 17:18:57 | |
| 2 | 2013/12/22 13:35:43 | |
| 5 | 2013/12/04 20:57:34 | |
| 3 | 2013/10/22 20:04:33 | |
| 5 | 2014/08/24 21:56:11 | |
| 3 | 2013/06/17 15:11:10 | |
| 0 | 2013/06/15 3:21:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









