『SX230とF550』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX230 HS の後に発売された製品PowerShot SX230 HSとPowerShot SX260 HSを比較する

PowerShot SX260 HS

PowerShot SX260 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 2日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX230 HSの価格比較
  • PowerShot SX230 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX230 HSの買取価格
  • PowerShot SX230 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX230 HSの純正オプション
  • PowerShot SX230 HSのレビュー
  • PowerShot SX230 HSのクチコミ
  • PowerShot SX230 HSの画像・動画
  • PowerShot SX230 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX230 HSのオークション

PowerShot SX230 HSCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 3月 3日

  • PowerShot SX230 HSの価格比較
  • PowerShot SX230 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX230 HSの買取価格
  • PowerShot SX230 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX230 HSの純正オプション
  • PowerShot SX230 HSのレビュー
  • PowerShot SX230 HSのクチコミ
  • PowerShot SX230 HSの画像・動画
  • PowerShot SX230 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX230 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX230 HS

『SX230とF550』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX230 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX230 HSを新規書き込みPowerShot SX230 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SX230とF550

2011/05/10 19:48(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX230 HS

クチコミ投稿数:5件

キャノンPS S70を所有しています。
先日、ゴールデンウィークに子供の室内スポーツの試合があり、見事入賞して記念撮影したんですが、屋外から差し込む逆光で顔は真っ暗。手振れにピンボケ。もう二度と来ないチャンスを逃してしまいました。
ちなみに、チームメイトの親のカメラは逆光にも負けず、バッチリ取れてました。そして、液晶はデカイし、デザインもオサレ。
そこで買い替え検討しています。
室内や暗い所にも強く、逆光にも強い機種を探して、いろいろリストアップして、
SX230とフジF550EXRの2機種に絞りました。
カタログも見ましたし、家電屋の実機もさわりました。
それでも、3万円近くする買い物なので簡単にきめれません。
室内の撮影がメインです。動画はビデオカメラがあるので注視していません。
こんな使い方だと、どちらがいいでしょうか。
過去スレ見てもSX230とF550を比べたスレがないので質問させていただきました。
どなたか、2機種所有の方いらしたら、教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:12994389

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2011/05/11 00:05(1年以上前)

どちらも室内よりも屋外レジャー向け機種っぽいので難しいかもしれないですね〜。
フルオート任せのF550よりはシャッター速度に介入できるSX230の方が使いこなせれば失敗が少なくなるかも?

書込番号:12995665

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/11 13:38(1年以上前)

>チームメイトの親のカメラは逆光にも負けず、バッチリ取れてました。

機種名を聞いてみてはいかがでしょうか?

書込番号:12997025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/05/11 20:51(1年以上前)

からんからん堂さん、返信ありがとうございます。
どちらも屋外向きなんですか。
2機種とも見た目のデザイン結構好きなんですよね。
この2機種も候補に残しつつ、またリストアップしてみます。

じじかめさん、返信ありがとうございます。
自分がカメラを買い換えるなんて思ってなかったので、他人の機種まで全く気にも留めてませんでした。
ナカナカ会うチャンスないですが、今度顔みたら、聞いて見ます。
それと、これからデジカメみたらメーカーと機種くらいは見るようにしようと思います。

この2機種以外で、予算3.5万位までで室内撮影向き、逆光に強い機種でおススメってありますか?
よろしくお願いします。

書込番号:12998148

ナイスクチコミ!0


K5PPさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:23件

2011/05/12 08:00(1年以上前)

ちなみにF550EXRもシャッター速度優先、絞り優先、マニュアル、それぞれのモードがありますよ
いろいろなレビューを見る限りでは、画質はSX230のほうがよいと思います
また、店頭で比べた感じではズーム速度はF550が早く、AF速度もF550が速いです
SX230は他社製品に比べるとズームレバーが固く、また、強く倒さないとズーム速度が速くならないため、指が痛くなってしまいました

F550はRAW撮りができるのも魅力的ですが、状況によってはJPEG撮って出しの方がキレイです
これは画像処理エンジンが優れているからだとDC watch のレビューには書かれていました


簡単ではありますが、両機種を比較して検討しF550EXRを購入した者の感想です
ちなみにF550はキタムラ何でも下取り有りで22,300円で購入できました
SX230とは販売価格に開きがあるのも検討材料の一つかと思います

書込番号:12999679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/05/12 20:25(1年以上前)

K5PPさん、ありがとうございます。

230のが画質が良いですか。
自分が、家電屋で触ってみた時、550EXRは液晶モニターが明るくて見やすく、見た目と近い印象でした。

反対に、230は肉眼(見た目)よりも、モニターに写した画像がかなり暗かったので、暗く撮れるんだと言う印象が残りました。(もちろんいっぱい明るく調整しました。)

実際、PCに取り込んだワケではないので、あくまでも液晶からのイメージですが。。。
なので、550EXRの方に、少し傾きかけていたのですが。

230って電源スイッチ押しにくいし。(他スレにもありますが。。。)
液晶モニターも4:3にすると550EXRよりとても小さく見えるんですよね。
その分、撮影情報は枠外に表示されるのかな?
自分は昔から、キャノン党ではないですが、キャノンひいきな所があり、それでも捨て切れなかったので、また230が押し返しそうです。
ゴールデンウィークを過ぎ、両機種の値段も少しずつではありますが下がってきました。
もう少し待って(じっくり考えて)からどちらか決めようかと考えてます。

書込番号:13001524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/05/12 23:11(1年以上前)

それにしても、230HSの口コミって550EXRに比べると、ホント少ないですね。
550EXRより少し値段も高いし、やっぱ売れてないのかな?
売れてるから良い機種、良いカメラとは限らないけど。
やっぱ気になる。。
K5PPさん
>F550はキタムラ何でも下取り有りで22,300円で購入できました。

いつ購入されたか分かりせんが、5月12日現在でも\22,300は安いですね。
貴重な情報ありがとうございます。
値段につられて550EXRに行ってしまいそうです。Orz

書込番号:13002288

ナイスクチコミ!0


K5PPさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:23件

2011/05/13 01:35(1年以上前)

私が購入したのはつい先日です
キタムラのネット注文で29800-3000円で注文したのですが、受け取りに行ったときの店頭価格が25300-500円でした
そしたら「安いほうに合わせます」 と言われ、なぜか25300-3000円で購入できました
私としては25300-500円で十分だったのですが、上記価格でよいと言われるのでお言葉に甘えた形です…

F550EXRは、状況によっては輪郭が油絵のようなにじみ方をするのが少し気になります
私の本命はNikonのS9100なので、機会があったら購入してみようと思っています

書込番号:13002723

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/05/16 00:08(1年以上前)

K5PPさん、
NikonのS9100。
購入候補に入ってないというか、眼中になかったのですが、
とてもすばらしいスペックですね。
230と比べても値段変わらないし、
もう少し長所、短所を調べて、自分にあってる様なら、
S9100にしようかと思います。
良いヒントありがとうございます。

書込番号:13013486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX230 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX230 HS
CANON

PowerShot SX230 HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

PowerShot SX230 HSをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング