『メモリーカードの購入について検討中』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリーカードの購入について検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリーカードの購入について検討中

2011/05/10 20:41(1年以上前)


メモリー

スレ主 xr-100mさん
クチコミ投稿数:20件

PCのメモリーカードを購入検討中ですが、同じメーカー品で、通販等で通常パッケージと

エコパッケージ品(白箱)が有りますが、メーカー保証以外どう違うのかわかりません。

どなたか違いを教えて下さい。

書込番号:12994606

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/05/10 20:53(1年以上前)

I-Oの白箱でしたら仕様は同じで添付ソフト、保障期間が違うだけです。

せめて検討中の型番書いてくれたら、
メモリなのかメモリーカードなのか迷わなくて良いのですが・・・

書込番号:12994662

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33868件Goodアンサー獲得:5787件

2011/05/10 21:01(1年以上前)

エコパッケージというのなら、単に箱の印刷が簡素なものになっているだけでしょう。
通常は一般品と同じ保証となります。
それとは別に簡易包装というのがあり、それはまた別な意味があります。

それからメモリーカードは別なカテゴリーです。
此方はPCの主記憶装置に該当するものです。
メモリーカードは、HDD等と同じ補助記憶装置になります。
SD等のメモリーカードは、種類毎にカテゴリーがあります。

書込番号:12994692

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/05/10 22:09(1年以上前)

>エコパッケージ品(白箱)が有りますが、メーカー保証以外どう違うのかわかりません。

これがもし、IO DATAやバッファローのことならここのF&Qに書かれてるんだけど。
http://kakaku.com/pc/pc-memory/guide_0520/#Section4

書込番号:12995048

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 xr-100mさん
クチコミ投稿数:20件

2011/05/10 22:39(1年以上前)

 平さん、uPD70116さん、kanekyoさんありがとう御座いました。

私の勘違いで、メモリなのに何故かメモリーカードになってしまい大変失礼致しました。

書込番号:12995231

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 3 2025/11/11 15:16:04
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18
TMXPL1664832KWKが安いんですけど 2 2025/10/23 14:58:11

「メモリー」のクチコミを見る(全 82538件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング