『RICOH GX100の後継機としてS95とどちらがお勧めでしょうか』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

COOLPIX P300

光学4.2倍ズーム/裏面照射型CMOSセンサー/フルHD動画撮影/3型液晶(約92万ドット)などを搭載したデジタルカメラ(1220万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1275万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P300 の後に発売された製品COOLPIX P300とCOOLPIX P310を比較する

COOLPIX P310
COOLPIX P310COOLPIX P310

COOLPIX P310

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月22日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P300の価格比較
  • COOLPIX P300の中古価格比較
  • COOLPIX P300の買取価格
  • COOLPIX P300のスペック・仕様
  • COOLPIX P300の純正オプション
  • COOLPIX P300のレビュー
  • COOLPIX P300のクチコミ
  • COOLPIX P300の画像・動画
  • COOLPIX P300のピックアップリスト
  • COOLPIX P300のオークション

COOLPIX P300ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • COOLPIX P300の価格比較
  • COOLPIX P300の中古価格比較
  • COOLPIX P300の買取価格
  • COOLPIX P300のスペック・仕様
  • COOLPIX P300の純正オプション
  • COOLPIX P300のレビュー
  • COOLPIX P300のクチコミ
  • COOLPIX P300の画像・動画
  • COOLPIX P300のピックアップリスト
  • COOLPIX P300のオークション

『RICOH GX100の後継機としてS95とどちらがお勧めでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P300」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P300を新規書き込みCOOLPIX P300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P300

クチコミ投稿数:5件

デジイチOLYMPUS E-3のサブとしてGX100を永らく愛用しています。一度内部にゴミが入って、サービスセンターでCCD/レンズユニットの交換(有償で)してからも手放さずにいたのですが、最近AFがなかなか決まらずにシャッターがなかなか下りてくれない症状が出始め、買い替えを検討しています。
できれば大きめの画像素子と思って、S95を候補にあげていましたが、小さい素子のP300にしようかなぁと思い始めました。
明るいレンズで大きい素子のXZ-1はちょっと高いかなぁ。ボディーも少々大きいし。
昔、E8400を使っていたので(現在も持っています)ニコンの絵も気に入ってます。
GXRはちょっと・・・大きいし。
NEX-5も併用しているので、やっぱりコンパクトボディーは必然と考えると、S95かP300に絞られます。
建築現場での撮影や、普段のスナップ、ちょっとマクロ遊びにほぼ毎日持ち歩いて、さっと撮影が主です。
宜しくお願いします。

書込番号:12995707

ナイスクチコミ!1


返信する
AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/05/11 00:25(1年以上前)

GX100のレンズはGRレンズに近いクオリティなので、
GX200直接ライバルのLX5か、ちょっと高め(それでもE8400と比べると激安)
のXZ-1が候補になります。用途から考えると、CX4がコスパ的にも良いのでは。

書込番号:12995737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/11 00:32(1年以上前)

マクロ撮影もされるならCX4かCX5がいいのではないでしょうか。望遠側もマクロに強いと評判の機種です特にCX4は2万切っているのでコストパフォーマンスがいいです。

書込番号:12995768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/05/11 01:16(1年以上前)

AXKAさん、ひろジャさん、早速のコメントを有難うございます。
GXシリーズがちょっと好みの方向に進化しなかったので、XZ-1に行こうかなぁなんて考えていたのですが、S95がサイズ、デザイン、性能と良い線いってるかなぁなんて比較し始めたら、P300も有りかなぁなんて考えていました。
CXシリーズはちょっと物足りないかなぁ。
XZ-1の性能で大きさがGX100よりコンパクトなら、更にレンズキャップが・・・
少々時間掛けて決めたいのですが、GX100のAFがヤバそうなんで、少々急がなくては。

NEX-5が有るので、やはりコンパクト優先でGX100並の絵、更にAFと起動時間、レンズの明るさが欲しいです。

P300とS95、他競合機種で起動時間やAFの早さ等でP300はどのあたりに位置するんでしょうか。
デジカメオンラインで特集やってましたが、決めかねてます(^^ゞ

書込番号:12995898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 COOLPIX P300の満足度5

2011/05/11 09:44(1年以上前)

GX100からP300となると「格下げ」になりますね。

気軽に24mm〜のコンパクト機種を、であればP300は「超お勧め」ですが。
小型で格上のS95、マニアックで使い甲斐のありそうなXZ-1、といったイメージです。
CXシリーズは「格」としてはP300と同格。

P300の起動・AFは早い方だと思います。ストレスを感じません。
ただ、GXからの乗換えで「満足感」があるかなー、と言う点が引っかかります。
ステップとしてはXZ-1が順当な気がします。少し無理をしてでも。
「迷った時は、新しいもの上位のもの」です。

書込番号:12996435

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/11 10:02(1年以上前)

広角24mm相当が必要ならLX5、28mm相当でOKならばS95でしょうね。

書込番号:12996477

ナイスクチコミ!2


yasu210さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/11 15:26(1年以上前)

皆さんこんにちは
私はオリンパスのE-3とE-P1を所有しています
スレ主さんと同じようにP300かS95で散々悩みましたが本日P300を購入しました。
P300にした理由は広角とF1.8ということ当初XZ-1が最有力だったのですが価格面と大きさで候補から除外しました。もし「XZ-1を買ってしまうとE-P1の出番がなくなりそう」と自分に言い聞かせての決断です(汗)
(スレ主さんもNEXをお持ちのようですから同じかと思います)
私はコンデジで撮影したものは大きく伸ばすようなことも無いのでP300で十分ですね

書込番号:12997258

Goodアンサーナイスクチコミ!0


e_maxさん
クチコミ投稿数:76件

2011/05/11 18:01(1年以上前)

コンパクトデジタルカメラの「格」
格(笑)

書込番号:12997614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/05/11 18:04(1年以上前)

当機種

何も言えません、自分とこのGXはまだ元気です。


NEXはとばして55へ、オリのレンズの関係でE-PLの1と2で。


良い機種選定を〜


( ̄ ̄ ̄______________________ ̄ ̄ ̄)


書込番号:12997626

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P300
ニコン

COOLPIX P300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

COOLPIX P300をお気に入り製品に追加する <824

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング