『液晶画面を撮ると黄緑色に。これって、どうしてですか。』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,840 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『液晶画面を撮ると黄緑色に。これって、どうしてですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 bikkusuさん
クチコミ投稿数:14件
当機種

超ウルトラ初心者です。AF-S NAKKOR 35o 1.8Gのレンズで絞り優先にし撮影しました。1/4000 F1.8 ISO 3200です。すると画像ファイルのような黄緑色が現れます。どうもシャッタースピードを速くすると、この現象がでるようです。シャッタースピードを遅くしていくとなくなります。これってどういうことですか。AUTOではこの現象はでません。どなたか理由を教えてください。

書込番号:13009171

ナイスクチコミ!1


返信する
Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/14 23:19(1年以上前)

間違いだったらすいません。

多分、蛍光灯とかの発光点滅によるフリッカーという現象でしょう。

書込番号:13009195

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:18件

2011/05/14 23:20(1年以上前)


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/05/14 23:38(1年以上前)

フリッカー低減機能はDムービー
のチラツキ改善用なんですよね〜

書込番号:13009296

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2011/05/15 01:58(1年以上前)

超FAQですが...。

>どなたか理由を教えてください。

蛍光灯など点滅光源は人間には点滅していないように見えますが、
シャッタースピードの速いカメラには点滅してみえます。

SS1/4000だと光源の塗りこみ不足です。
1/60〜1/120で撮影してみてください。

書込番号:13009707

ナイスクチコミ!2


スレ主 bikkusuさん
クチコミ投稿数:14件

2011/05/15 06:12(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
フリッカー現象ですか。
はじめて聞く用語でした。
このサイトに何度助けられたことか。
感謝いたします。

書込番号:13009947

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1872

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング