『X11との予想比較?』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-X10

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(2TB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-X10の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-X10のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-X10のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-X10のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-X10の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-X10のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-X10のオークション

REGZAブルーレイ RD-X10東芝

最安価格(税込):¥243,333 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-X10の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-X10のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-X10のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-X10のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-X10の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-X10のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-X10のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-X10

『X11との予想比較?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-X10」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-X10を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 X11との予想比較?

2011/05/17 22:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-X10

スレ主 楽要さん
クチコミ投稿数:13件

X10の購入を現在検討してますが‥次期モデルX11(?)にしようか悩んでいます。。

だいたいの性能は現時点で満足してますが、少しレスポンスなどの操作性などが気になって悩んでいます。。

X11の発売予想時期&性能予想‥X10とのトータルの性能差など独断と偏見で構いませんので意見をお聞かせ下さい。m(_"_)m

書込番号:13020279

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/17 23:20(1年以上前)

性能はまずミドルシップクラス(RD-BZ810など)が追加した機能は確実に入ると思います。

・2番組同時のAVC録画(従来は1番組のみ)
・Wマジックチャプター
・録画中のBDの再生
・ムーブバック
etc・・・

ただ不安点なのは他社のほとんどのモデルが対応している機能が今回になりやっとミドルクラスで対応になり(しかしBDXLは非対応)、ミドルシップクラスを操作してみるとパッと見、前モデルと変わっていない点です。

おそらく基本的なプラットフォームは同じで、車で言えば「マイナーチェンジ」
したような形になるため、基本的な操作性は「RD-X10」と変わらないと思います。

残念ながらレコーダーとしての操作性が他社に比べ一歩劣っているのは、他の方の意見からも見て取れると思います。(私自身も実機を操作してそう思っています)

しかしプレイヤーとしての「画質・音質」は現在の価格comの値段を考えるとありえないくらいのコストパフォーマンスです。
(HDMI端子がX10では2つ持ちなど、ホームシアターをお持ちの環境ならばそのよさが分かります)

レコーダーとしての操作性を求めるならば、「X10」のマイナーチェンジの「X11」よりも(おそらく?)フルモデルチェンジが行われる「X12」を待ったほうがよいと思います。

プレイヤーとしての画質・音質を求めるならば、正に今が買いだと思います。

書込番号:13020445

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2011/05/18 00:36(1年以上前)

RD-A600の不具合から、東芝機から離れている身にとっては、中途半端なスペックのX11をだすより、世間を驚かすようなRD-A1の後継機を出してほしいです。

書込番号:13020839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/05/18 08:33(1年以上前)

>だいたいの性能は現時点で満足してますが、少しレスポンスなどの操作性などが気になって悩んでいます。。

810等の新型はマルチタスクを「力技」で達成したようですが、
操作性(反応速度や起動時間等)は従来のままとの話が出ている
ところからも、ソフト面には手が入れられていない様子です。
現状のX10の性能で満足してるなら(ホントに?)、底値の今、
買ってもいいと思いますね。
6万円なら悩む必要もないと思いますし。

書込番号:13021382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-X10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-X10
東芝

REGZAブルーレイ RD-X10

最安価格(税込):¥243,333発売日:2010年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

REGZAブルーレイ RD-X10をお気に入り製品に追加する <759

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング