デジカメプリント
今回はじめてオンラインプリントを利用します。
500枚ほどの数年間撮りためた写真をプリントに発注したいのですが、16:9が標準のDMC-LX1などを使っていたこともあり、16:9、3:2、4:3の写真がかなり混在しています(HVサイズが6-7割?)。
(1)枚数が多いので写真サイズをもとに、HV/DSC/Lサイズを入稿ソフトで自動判定してほしい
(2)HVサイズが対応していない(?)/ 値段がかなり高いお店があるようですが、HVサイズでもそれほどプリント代が高くないこと
お値段は1枚20円くらいまでなら望ましいですが、多少は高くなってもいいかなぁと思っております。
もし、上記のわがままを満たすような品質よくおすすめのお店がありましたら教えてください!!
書込番号:13037225
0点
価格が安い「ネットプリントジャパン」では「サイズ混合注文」が出来るようですが、ご自身で手動で一枚ずつ用紙サイズを変更するようです。
https://netprint.co.jp/digitalprints/brand
最近は利用していませんが、「シーズン」は用紙サイズ毎に注文して、注文時の備考欄に『合算希望』と記載しておけば、一まとめの注文として受理してもらえそうです。(Q&A参照)
http://dp-seazon.web.infoseek.co.jp/
どちらもプリンタも薬剤もフジ純正です。
ショップによって色味などはかなり違う事もありますので、いきなり500枚注文するのではなく、数枚ずつプリントして確認する事をお勧めします。
書込番号:13041867
0点
HV(ハイビジョン)サイズですが自動判定はソフト上では難しいと思います。
サイズは、ご自身で選択しないと無理かもしれません。
私が利用しているサイトは、はがきサイズとHVサイズが特に安いですね。
補正も自動補正じゃなくオペレーターの手動補正で満足できてます。
まあ、一番気に入っているのは値段ですけどネ!!
「デジカメプリント宅配便」
http://www.digicameprint-exp.com/
書込番号:13042531
![]()
1点
趣味で個人の感想ですが、
デジカメプリントのネットショップを比較してます。
現在34店になりました。
このなかには、サイズを自動判別してくれるショップはなかったと思います。
HV、DSC、Lサイズを注文できるところは結構ありましたけどね。
比較34店のリスト http://hikaku.photoxprint.com/list.php
書込番号:13045723
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジカメプリント」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/06/27 14:45:39 | |
| 5 | 2025/03/03 16:38:08 | |
| 8 | 2023/02/24 11:02:45 | |
| 5 | 2022/07/19 9:16:57 | |
| 44 | 2021/08/14 23:23:51 | |
| 0 | 2020/11/26 13:26:44 | |
| 16 | 2019/03/31 14:30:12 | |
| 15 | 2018/06/03 22:02:45 | |
| 5 | 2018/05/22 14:45:59 | |
| 4 | 2018/02/06 18:50:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)

