『CCCをアップデートできない』 の クチコミ掲示板

『CCCをアップデートできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CCCをアップデートできない

2011/05/22 11:42(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 Mr.Yodaさん
クチコミ投稿数:38件

ATI Catalyst 11.4 Display Driverを11.5にアップデートしたいのですが、どうしても11.4を削除することができずに困っています。
具体的には、11.4のインストーラで、「アンインストール」をクリックするとインストーラが停止してしまいます。

どうすればいいのでしょうか?

上の画像はインストーラが止まるところです。画像の赤丸のところをクリックするとインストーラの画面が消えてしまいます。

書込番号:13037727

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/05/22 11:47(1年以上前)

毎月のアップデート行っていますが、CCC,ddともアンインストールはしたことないですね、
別に不具合はでませんけど、皆さんアンインストールしてるんでしょうかね。


書込番号:13037747

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.Yodaさん
クチコミ投稿数:38件

2011/05/22 11:50(1年以上前)

>JZS145さん

早速の返信ありがとうございます。
ご指摘の通り、アンインストールをせずに11.5のインストーラを起動してみましたが、それでも「インストール」のボタンをクリックするとインストーラが消えてしまいます。

書込番号:13037758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/05/22 11:50(1年以上前)

僕もアップデートしますがわざわざアンインストールしたことはありません
そのまま上書きインストールでいいと思いますよ

書込番号:13037759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/05/22 11:51(1年以上前)

もしかしてドライバーが違っているのではないですか?
製品、OSがちゃんと合ってる確認したほうが良いと思いますよ

書込番号:13037767

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Yodaさん
クチコミ投稿数:38件

2011/05/22 11:58(1年以上前)

>AMD大好きさん

ご指摘の通り対象製品等再確認しましたが間違いはないようです

Catalyst PackageでなくCCC,DDを個別にダウンロードして実行してみましたがそれでも同様の症状で止まってしまいます

書込番号:13037792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/05/22 12:06(1年以上前)

昔違うメーカーのグラボを使用していませんでした?
もしかたらドライバー等が競合しているかもしれませんよ
IntelやNVIDIAのドライバー等を殺しましょう

書込番号:13037821

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Yodaさん
クチコミ投稿数:38件

2011/05/22 12:37(1年以上前)

>AMD大好きさん

ありがとうございます
今回はゼロから自作したのでnVidiaのドライバは入っていません
CPUがCore i3 2100なので内臓グラフィックスのドライバが入っていたため、一度削除してから試しましたがそれもダメでした。

書込番号:13037955

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/05/22 12:41(1年以上前)

参考までに、グラフィックボードは何を使ってるんでしょう。

書込番号:13037967

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Yodaさん
クチコミ投稿数:38件

2011/05/22 14:44(1年以上前)

>JZS145さん

すみません、遅くなりました
MSI R5850 CYCLONEです

書込番号:13038435

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/05/22 14:57(1年以上前)

インストーラー

試しにインストーラー起動してみました。
Catalyst バージョンは11.5です。

微妙にインストールマネージャのバージョンが違ってるようなきがする。
03.00.0825

スレ主さんのは、
03.00.0820

この違いは?。

書込番号:13038487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/05/22 15:30(1年以上前)

C++ ランタイムはいれてみました?
その後、CCCのアンインストールを

書込番号:13038602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2011/05/22 16:01(1年以上前)

CCCは動作します?
CCCが動作しているならC++のランタイムは入っているように見えますが、となるとレジストリに不整合でも起きてるのかもしれないですね。

>Catalyst PackageでなくCCC,DDを個別にダウンロードして実行してみましたがそれでも同様の症状で止まってしまいます

パッケージ版・個別版でも駄目となると、OSを過去の状態に復元させてみたり再インストールしないと駄目かもしれません。

書込番号:13038717

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Yodaさん
クチコミ投稿数:38件

2011/05/22 18:55(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

どのようにやっても復旧しなかったので、耐えかねてOSを入れなおしました。
原因不明なのが気持ち悪いのですが、とりあえず動くようになったので良しとします。

重ね重ね、ありがとうございました。

書込番号:13039467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング