SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)SAPPHIRE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月24日
グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)
おはこんにちばんわ。
質問させていただきます。
最近自作を組む予定を組んでいたんですが・・・。オススメはこちらの
http://kakaku.com/item/K0000161695/
らしいんですが・・・。グラボの性能表を見たら、6850より5850の方が性能がいいと書いてありまして・・・。
どうしようか迷っています。どなたかご回答お願いします・・・。
FF14などはやりません。重くてもmhfぐらいですかね。
書込番号:13046149
0点
能力的に言えば、HD6870=HD5850>HD6850といったところですね。
HD6850は、そのぶん省電力性能は良いです。UVD3にも対応してますy
私なら、HD6850をお勧めします。
書込番号:13046235
![]()
0点
性能的には、HD6870>HD5850≧HD6850 ではないですかね?
いずれにしても、HD6850とHD5850は、ベンチマークで若干差がある程度で、
体感的には、ほとんど変わらないと思います。
HD6850の消費電力は、アイドル・各ベンチマーク実行時、共に低く優秀なようです。
ベンチマーク
http://www.4gamer.net/games/110/G011065/20101021082/
HD6850は、6Pin×1、UVD3対応など、改良や新機能が加わってますので、
私もHD6850お勧めします。
書込番号:13046608
![]()
0点
最近のレビュー(GTX560TiのレビューですがHD5870のスコアが高い)を見る限りでは、グラフィック負荷が高いとHD5870とHD6870の性能差が大きいことから、下位同士どっちが性能が上かならHD5850が上だと思います。
http://www.4gamer.net/games/123/G012385/20110125062/
DX11だとHD6850が同程度に持ち込むかもしれませんが、Battlefield Bad Company 2やDiRT 2の結果から予想するとそうとも言い切れなさそう。HD6850はGTX460 1GBよりも遅かったので。
あとはUVD3をどう判断するかですが、軽いゲームしかされないようですし最新のHD6850が満足度は高いと思います。
書込番号:13046997
![]()
1点
皆さん>
沢山のご回答ありがとうございますー。
消費電力などを考えるとやっぱり6850が優秀ですか〜・・・。ベンチマークでもそこまで(10%程度しか)変わっていなかったので。まぁ・・・6850が無難ですかね・・・。もうちょっとお金を出せれば6870を買えるんだがなぁ・・・。
ありがとうございました!!
書込番号:13047363
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/08/27 15:31:31 | |
| 7 | 2013/01/31 10:38:15 | |
| 2 | 2011/11/27 0:40:11 | |
| 4 | 2011/05/24 19:22:51 | |
| 1 | 2010/11/11 17:33:34 | |
| 7 | 2010/08/15 16:35:15 | |
| 14 | 2010/07/28 21:36:58 | |
| 5 | 2010/07/04 21:59:55 | |
| 8 | 2010/06/06 18:50:48 | |
| 7 | 2010/06/03 18:54:36 |
「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)」のクチコミを見る(全 425件)
この製品の最安価格を見る
SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月24日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








