『市況株式産業..ニコン、シグマを特許侵害で提訴』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『市況株式産業..ニコン、シグマを特許侵害で提訴』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:1128件

[東京 25日 ロイター]ニコン<7731.T>は25日、
シグマ(神奈川県川崎市)に対する特許侵害訴訟を東京地方裁判所に提起したと発表した。
広報担当者によると、一眼レフカメラ用交換レンズの日本での
特許侵害行為の停止と損害賠償約126億円の支払いを求めている。

ニコンによると、交渉による解決に向けてシグマと協議してきたが、
解決に至らず、訴訟の提起を決めた。
特許は手振れ補正機能を搭載した交換レンズに関するものという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110525-00000560-reu-bus_all

ロイターより

VRとは別の方式の手振れ補正に関してなんでしょうかね?

書込番号:13052304

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/05/26 00:12(1年以上前)

うん、ニュース系の新規スレッドを立てるときは掲示板をよく見てからね。
すでに同じネタが山のように上がっていますから。

書込番号:13052313

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1128件

2011/05/26 00:15(1年以上前)

あ、ごめんなさいね。
掲示板トップのクチコミ検索で
「提訴」で検索しましたが
一件もヒットしなかったので建てた次第です。

書込番号:13052323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/26 07:18(1年以上前)


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/05/26 07:36(1年以上前)

ニコン/シグマ/レンズを入れて引っ掛ける方が良いでしょうね。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SortType=datedesc&SearchRange=12&PageMax=20&ClassCD=&PrdKey=&SearchWord=%83j%83R%83%93%81%40%83V%83O%83%7D%81%40%83%8C%83%93%83Y&BBSTabNo=6&TopCategoryCD=&CategoryCD=

ちなみに一発目は、レンズ板のこれ↓かな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13050703/

書込番号:13052847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/05/26 12:28(1年以上前)

OS静かでいいんですけどね〜
どうなるんでしょうね。

書込番号:13053529

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/05/26 19:16(1年以上前)

OSの特許もそうですが、何よりFマウントレンズを
ニコンの了解なしに作るのが、メーカーの逆鱗に触れたのではないかと思います。

書込番号:13054543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/26 21:05(1年以上前)

AXKAさん、ここです!α33の画像でみんなを落ち着かせてください!

書込番号:13054979

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/26 21:41(1年以上前)

見たくない人が多いと思いますよ。

書込番号:13055147

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/28 18:49(1年以上前)

>OSの特許もそうですが、何よりFマウントレンズを
>ニコンの了解なしに作るのが、メーカーの逆鱗に触れたのではないかと思います。

じゃが シグマレンズ販売によって ニコンカメラの販売貢献に役立っていると思うのであります

書込番号:13062758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング