パソコン初心者ですが、ADSLから光回線に変更したのに伴いメモリー増設し、快適にしたいと思い色々調べましたが該当する品番等が分らない為、ご教授お願いします。2003年製、ソニーPCV−HG21GBL5ディスクトップで256MBですが512MBないし1GBに変更したいと思いますが可能かとバッファローの品番教えて頂けますか?
書込番号:13064146
0点
PCV-HS21GBL5ですかね。
メモリ規格はDDR SDRAM PC2100(DDR266)です。
メモリスロットは2で、現在256MBが1枚付いてますので、+256MB×1枚で512MBになりますね。
バッファローでいちばん安いので下記です。
http://kakaku.com/item/05202010285/
書込番号:13064208
![]()
2点
PCの型番はPCV-HS21GBL5の間違いでしょうか。
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=40707&category[]=2&category[]=1&category[]=5&category[]=9&type[]=&form_name=maker&action_index_detail=true
Buffaloだとこちら(と型番末尾に/Eのあるもの)がメーカ動作保証をしているものです。
エレコムのED333-512M/ROも同様に動作保証されていて安いのでそちらもいいと思いますし。
書込番号:13064213
![]()
2点
みなさんお勧めのバッファローで良いと思います。
メモリ検索で出来てたものが適合します。また、これには動作保証も含まれますので、もし適合メモリを使用して動作しない場合は交換やサポートしてくれますy
書込番号:13064241
![]()
2点
みなさん親切に回答頂き有り難うございます。早速こちらで購入いたします。
書込番号:13064940
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メモリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/12 0:08:47 | |
| 5 | 2025/11/12 0:23:47 | |
| 3 | 2025/11/11 9:27:34 | |
| 3 | 2025/11/11 15:16:04 | |
| 0 | 2025/11/05 21:20:00 | |
| 9 | 2025/11/06 10:15:09 | |
| 3 | 2025/11/04 12:51:27 | |
| 4 | 2025/11/02 12:40:57 | |
| 1 | 2025/11/02 12:08:18 | |
| 2 | 2025/10/23 14:58:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)




