『自分で修理された方いませんか?修理代が高すぎる。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PX-G5300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-G5300の価格比較
  • PX-G5300のスペック・仕様
  • PX-G5300の純正オプション
  • PX-G5300のレビュー
  • PX-G5300のクチコミ
  • PX-G5300の画像・動画
  • PX-G5300のピックアップリスト
  • PX-G5300のオークション

PX-G5300EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月31日

  • PX-G5300の価格比較
  • PX-G5300のスペック・仕様
  • PX-G5300の純正オプション
  • PX-G5300のレビュー
  • PX-G5300のクチコミ
  • PX-G5300の画像・動画
  • PX-G5300のピックアップリスト
  • PX-G5300のオークション

『自分で修理された方いませんか?修理代が高すぎる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PX-G5300」のクチコミ掲示板に
PX-G5300を新規書き込みPX-G5300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > PX-G5300

クチコミ投稿数:40件

昨年、10月頃にもこちらで質問をしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00601511396/BBSTabNo=1/CategoryCD=0060/ItemCD=006015/MakerCD=26/Page=3/ViewLimit=0/SortRule=1/#12113519

コレとよく似たエラーがまた出ており、ドアtoドアで高い修理代金を払い
まだ修理後半年位しか経っていません。

結局前のエラーもインクは全く関係なく給紙エラーとの回答。
¥15750のあまりにも高すぎる修理代。
しかも前回修理に出したときすべてのインクがほぼ新品の状態だったにもかかわらず
すぐにインク交換が必要なくらい減っていました。

本体を2年前に¥55000で購入し、1年半で修理代¥15750。
今回もし修理に出したらまた同じ様に修理代¥15750がかかってきます。

使用頻度もそんなに高くはなく、電気代がもったいないとおもいつつも電源は入れっぱなし(エプソンの営業に電源を入れっぱなしにすることで目詰まりを防げるといわれたため)
たった2年でインク代を除いても8.5万円のコストです。

インクは高くても純正のものを使用し、特に変わった紙を使用したりもしていません。

みなさんももたった2年の間にこんなに修理に出されているのでしょうか?
それとも個体差になるのでしょうか?

書込番号:13082505

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2011/06/02 14:49(1年以上前)

>使用頻度もそんなに高くはなく、電気代がもったいないとおもいつつも電源は入れっぱなし
週に1回くらい使うなら、必要なときだけ電源ONで良いですy
年に何回、数カ月に1度という頻度であれば、月に1度つけて起動時の簡易クリーニングだけして再度Offにするとか。

>結局前のエラーもインクは全く関係なく給紙エラーとの回答。
>¥15750のあまりにも高すぎる修理代。
修理代に関しては、そのくらにはなってます。
1〜2万円のプリンタでも、修理に1万円ほどかかるのは普通なので。

>しかも前回修理に出したときすべてのインクがほぼ新品の状態だったにもかかわらず
>すぐにインク交換が必要なくらい減っていました。
これに関しては、メーカーに文句言っても良いかと。試しで印刷したりクリーニングをかけることもあるので減る可能性はありますが、新品が空になるほどとなると使い過ぎですから。
修理出す前に、デジカメで残りインクを確認し撮っておくと良いかと。

>みなさんももたった2年の間にこんなに修理に出されているのでしょうか?
当方所有は、安いPM-G4500ですが、保証期間内に紙詰りのエラー故障で修理に出して以降は今のところ動いています。
次回から、購入時にお店で延長保証はいっておかれるのが良いかと思われます。

書込番号:13082588

ナイスクチコミ!0


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2011/06/02 20:57(1年以上前)

湿気、カビ、タバコ、ホコリなどの状況はどうでしょうか。

書込番号:13083728

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2011/06/02 22:18(1年以上前)

メーカーに前回故障修理してから又半年足らずで、同様のエラー発生を良く相談されては如何でしょうか。
インクカートリッジもその後純正オンリー使用ならば EPSON ならゆうずうを聞いてくれるかも知れません。

書込番号:13084113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/06/12 22:27(1年以上前)

パーシモン1w様>

お返事ありがとうございます。
修理出す前に、デジカメで残りインクを確認し撮っておくというのはどのようにしたらいいのでしょうか?PCの方で確認できるインクの残量のことでしょうか?
今回質問したエラーになる場合はインク残量はすべてグレー(?色すら出てこず残量も不明)で、インクの年月日などを確認できる詳細画面に関しても全部不明と記載されてしまいます。

次回購入時は延長保障を5年出来るところを探そうと思います。
今回のこの機種は元の値段も高く、3年雄保障をすると高額になりすぎたので購入時あきらめてしまいました。もうエプソンも高額機種もこりごりです;


Macbeさん>

お返事ありがとうございます。
湿気、カビ、タバコ(喫煙者なし)ほこり全く問題のない状態です。
前回のエラー時もインクエラーと出たのに実は給紙エラーだったようです。
エラー状況も明確に特定できないなんて残念です。


sasuke0007様>

お返事ありがとうございます。
実はここで質問する前に myEPSONの電話相談と、修理センターにて今回の故障状況と
修理に出し際インク残量がほとんどなく不満だったことを問い合わせしました。

結果はどちらも「修理に出してください」の一点張り。
その場で出来るような対処はないとのこと。
前回修理に出して半年(あまり使っていません)でまた同じ状況になったことを聞くと修理3ヶ月以内なら保障するが今回はまた同じ値段になるとのこと。

結局口頭で出来る対処(カードリッジのICチップをふき取る)をしてみると、
いったんは直りました。が結局次の日には同じエラーになってしまいました。

はじめはインクのエラーだったので8色買い、交換このインクも無駄になり
電源を入れるたびにクリーニングで印刷もしていないのにかなり減ってしまった感じです。

もう、他の買い換えることにしましたが
修理代と無駄になったインク代あわせたら結構いい機種が変えたかと思うと悔しいです。
たぶん、壊れやすい固体だったのかも知れませんね。

他のメーカーも使ってきましたが二度とエプソンは買わないと思います。
いいメーカーだと思っていたのでコスト面でも、メーカー対応も残念です。

最後愚痴みたいになってしまい、大人気なくすみません。

書込番号:13124743

ナイスクチコミ!0


krcraftさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/22 23:00(1年以上前)

インクエラーは私も発生しましたが、インクのICチップと本体側の接触部分を拭いたら良くなりました。
※ファミコンでもカセットと本体をきれいにしたらうまく起動できたってことありましたよね?!

修理時のインク量に関しては、私も修理に出したときインクが減ったものと、新品に変わったものがありました。
修理から出荷時にクリーニングをしているみたいなので、少ないインクは新品に交換されていると思われます。
今後修理に出すときはインクの少ないものを入れて出す方が良いと思います。

ただ今回のエプソンの対応は良くなかったですね。
もう一度電話して、修理時に減ったと思われるインク分を返す(新品を送って貰う)よう言ったらどうですかねぇ。
修理時にインクが減るという連絡を受けてないでしょうし、納得いかないと思います。
何度もお電話されているようであれば、電話代もかかっていると思われますので、それぐらい言っても良いと思います。
それでも対応が悪いようであれば、社長へ直接手紙で改善要望を出すべきです。
某飲食店は、上記手段で改善されていますので。

長文失礼しました。

書込番号:13165295

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-G5300
EPSON

PX-G5300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月31日

PX-G5300をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング