初めまして。現在、以下の構成でPCを使いたいのですが電源容量が足りずグラボに電力が行っていないようです。今後のことを考えPCケース(電源付き)を買おうと思うので、皆様のオススメを教えていただけませんでしょうか?
<構成>
cpu:PhenomU X4 910e
メモリ:DDR3(PC3-10600)4GB(2GB×2)
HDD:320GB
グラボ:msi R5570-MD1G
マザボ:eMachines el1350(たぶんマイクロATX?)
(分かる方には分かるでしょうが、eMachinesのel1352-H22CのCPUを換装して使おうと思ったら電源220Wにひっかかって画面が映らないという状況です。AthlonUX2 215も今回のPhenomもどちらもTDP65Wとのことだったのでいけると思ったんですがダメでしたorz)
1から全部組み立てた経験はなく、今後の状況によってはマザボやグラボの交換等も考えてはいますが、とりあえず今の構成で動いてくれればOKなので、そういう条件でお願いします。
書込番号:13086769
0点
基本的に、ケースに付いてくる電源はおまけと考えた方がいいです。
どこそこの電源を使っていると明記されているのならともかく。大抵は安物の粗悪品です。
別にそろえた方がよろしいかと。
中身がITXサイズですが。ビデオカードと通常サイズの電源を入れたいのなら、M-ATXケースになるかと思います。
お薦めどころとして。
VALUEWAVE KUROBe
http://review.kakaku.com/review/K0000126367/
玄人志向 KRPW-SS600W/85+
http://kakaku.com/item/K0000230704/
電源は、これ以下はお薦めしません。
ケースに妥協すれば、1万円にはなるでしょうが。ゲーム機用として長く使いたいのなら、これがお薦めです。
書込番号:13086860
![]()
1点
1万円以下、お勧め構成
GIGABYTE GZ-X1BPD-100
http://kakaku.com/item/05800111548/
玄人志向KRPW-SS600W/85+
http://kakaku.com/item/K0000230704/
ZALMAN Z9 Plus [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000232423/
GIGABYTE PoweRock 500W GE-N500A-C2
http://kakaku.com/item/K0000156693/
付属電源ありと選択しを狭めなくても良いと思います。
書込番号:13086911
![]()
0点
このケースは、いかがですか。http://kakaku.com/item/K0000256907/、500W電源ユニット付きですよ。http://www.coolermaster.co.jp/product.php?product_id=6692&category_id=19
CPUクーラーの高さ以外では、将来性もあり有力候補ですよ。
書込番号:13133853
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCケース」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/18 20:24:30 | |
| 5 | 2025/11/10 20:47:50 | |
| 9 | 2025/11/08 21:45:08 | |
| 6 | 2025/11/07 23:34:32 | |
| 2 | 2025/11/05 10:29:30 | |
| 17 | 2025/11/01 20:53:10 | |
| 6 | 2025/11/15 21:20:25 | |
| 6 | 2025/10/28 11:15:53 | |
| 0 | 2025/10/19 7:42:39 | |
| 2 | 2025/10/14 18:51:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)






