『任天堂の新型のうわさ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『任天堂の新型のうわさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

任天堂の新型のうわさ

2011/06/04 08:54(1年以上前)


ゲーム機本体

スレ主 丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件

現在開発中の新型の情報が日経のHPに出てます、

携帯ゲーム機をコントローラーとして使う様です。

据え置きゲーム機本体とセットで販売でしょうけど、

価格が据え置き機は25000円の任天堂基準を大幅に超えそうなので、売れるか疑問です。

書込番号:13089211

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:14件

2011/06/06 13:04(1年以上前)

夢膨らませるスペックだけど、これで「解像度がSD画質です」っていわれたらものすごい苦情の嵐になりそうですね。地デジ完全移行後なので、それはないと思いますが。

書込番号:13098038

ナイスクチコミ!0


スレ主 丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件

2011/06/06 13:49(1年以上前)

さすがにSD画質のゲーム機は出さないでしょう。

最低でもPS3のスペックに対抗出来ない様では、出しても無駄だと思う。

携帯ゲーム機をコントローラーとして使う発想は、PSPをPS3のコントローラーに使う様な
もので、既にソニーが試してる。

wiiとDS(3DS)の商売が先細りなので、任天堂も大変だね。

書込番号:13098138

ナイスクチコミ!0


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2011/06/06 15:22(1年以上前)

ゲームに関して日経は飛ばし記事がほとんどだから詳細はE3まで待つとして、

>携帯ゲーム機をコントローラーとして使う発想は、PSPをPS3のコントローラーに使う様なもので、既にソニーが試してる。

それ以前に任天堂がゲームキューブ時代に「ゼルダの伝説 4つの剣+」で先にやってます

書込番号:13098320

ナイスクチコミ!0


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2011/06/06 22:06(1年以上前)

次世代機の名称はNintendoなんて噂も
kotakuのHPにありました。

書込番号:13099772

ナイスクチコミ!1


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/06/06 22:41(1年以上前)

>> 携帯ゲーム機をコントローラーとして使う発想は、(中略)既にソニーが試してる。
> それ以前に任天堂がゲームキューブ時代に

そうですね〜私は『どうぶつの森』でお世話になりましたね。(^^
GBA液晶画面に別途画面が出てくるんですよね。

あと、ナムコの『R:RACING EVOLUTION』に付いてた(笑)『パックマン vs.』も
うちではお世話になりました。
ファイナルファンタジーなんとか(なんとか…て)にも対応してなかったでした?

WiiとDSの連動も、それなりにありましたしね。連動については普通な感じもします。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wii#.E3.83.8B.E3.83.B3.E3.83.86.E3.83.B3.E3.83.89.E3.83.BCDS.E3.81.A8.E3.81.AE.E9.80.A3.E5.8B.95



なんかWii発表後〜発売前の騒ぎを思い起こされますね。
あのときも大分やいやい言われたものでしたけど…。(^^;

書込番号:13100018

ナイスクチコミ!0


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2011/06/06 23:06(1年以上前)

噂通りタッチパネル付きコントローラーであれば、タッチパネルにショートカットキー割り振りでハック&スラッシュやRTSなどPCメインのジャンルのCS最適化も出来そうですから歓迎したい所ですね

書込番号:13100203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:14件

2011/06/07 10:36(1年以上前)

名前が「Nintendo」だと原点回帰したみたいで、ある意味良いですね。PS3やXBOX360などのBDやDVDの光学メディアではなく3DSやNGPのようなカードROMにしないかな〜。

書込番号:13101618

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/06/07 12:24(1年以上前)

ROM、いいですよね〜。
子供に「(光学メディアに)傷つけるな!」と言ってもムリですからね。
カードとは言わずに「がちゃん☆」としたいところです。(^^;

原点回帰なら、「○○○○ファミコン」でお願いします。(笑)

書込番号:13101920

ナイスクチコミ!2


スレ主 丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件

2011/06/08 08:15(1年以上前)

新型発表されました。Wii Uだそうです。

無線の6.2インチ画面付きコントローラーが目玉。携帯ゲーム機としては使えない様です。
本体と無線でリンクしてないとゲームは出来ない感じなので。

TVを点けなくてもゲームが出来るのが売りの様で、省エネには貢献出来る様です。

HD画質に対応してるそうです。外付けHDD対応(何に使う?)

価格はまだ発表されてないが、多分3万円を超えないと思う。

書込番号:13105338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング