『録画(録音)中の充電について』のクチコミ掲示板

2011年 6月17日 発売

LS-20M

フルハイビジョン動画撮影機能を搭載したリニアPCM録音対応のICレコーダー

最安価格(税込):

¥17,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,800¥17,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大録音時間:16時間 電池持続時間(再生):4.58時間 電池持続時間(スピーカー再生):4.5時間 電池持続時間(イヤホン再生):4.58時間 LS-20Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS-20Mの価格比較
  • LS-20Mのスペック・仕様
  • LS-20Mのレビュー
  • LS-20Mのクチコミ
  • LS-20Mの画像・動画
  • LS-20Mのピックアップリスト
  • LS-20Mのオークション

LS-20Mオリンパス

最安価格(税込):¥17,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 6月17日

  • LS-20Mの価格比較
  • LS-20Mのスペック・仕様
  • LS-20Mのレビュー
  • LS-20Mのクチコミ
  • LS-20Mの画像・動画
  • LS-20Mのピックアップリスト
  • LS-20Mのオークション

『録画(録音)中の充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS-20M」のクチコミ掲示板に
LS-20Mを新規書き込みLS-20Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

録画(録音)中の充電について

2011/06/04 12:17(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > LS-20M

クチコミ投稿数:28件

購入検討している者ですが、録画中の電池持続時間の短さが気になっています。
USB給電可のモバイルブースター等の常時併用が可能かどうかご存知の方いらっしゃいますか?

書込番号:13089776

ナイスクチコミ!0


返信する
Rebel5Dさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/04 23:31(1年以上前)

アメリカのオリンパスで取説見れます(英語ですが)。
http://www.olympusamerica.com/files/oima_cckb/LS-20M_Detailed_Instructions_EN.pdf

「Charging is not possible during recording, shooting or playback.」
と書かれているので、充電中は何もできそうにありません。

私は1時間区切りの録画想定で、バッテリー交換で対応するつもりです。
(AmazonでLI-42B互換バッテリーx2をオーダー済)

書込番号:13091979

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/05 14:58(1年以上前)

LS−7では本体設定でACアダプタ接続時も録再が可能
ですので、ひょっとしたらLS-20Mでも可能かも知れません。

LS−7の場合、
[MENU]−[本体設定]−[USB設定]−[USB接続]の設定で
(1) PC接続
(2) ACアダプタ接続
(3) 毎回確認

にて(2)または(3)でACアダプタ接続を選ぶと充電中も操作可能です。


EN版のマニュアルでもP.84の記述をみるとLS-7と同じメニュ−
構成の様なので、出来そうな気がするのですが・・・

とにかくオリンパスサポ−トに確認するのが確実と思います。


私も3月にLS-7購入したにも拘わらず、面白そうなので
LS-20M、オリンパスオンラインで予約しました・・・
3月はプレミア会員+OFFク−ポンで15%引きのポイント利用
20%で激安だったのですが、今回は通常の利用なのでちょっと
値引きがショボイですね。

書込番号:13094372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/05 17:05(1年以上前)

度々すみません、補足です。

上記設定でUSB端子にACアダプタを接続時、LS−7では
本体がなにも操作していない時は充電マ−クが表示されますが
再生・録音状態にすると、充電マ−クからACアダプタマ−クに
表示が変わります。


> 「Charging is not possible during recording, shooting or playback.」

録音・再生時はACアダプタ動作で充電はしてない様なので
上記英文表記なのでは、という気がします。(勝手な想像です)

書込番号:13094749

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Rebel5Dさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/08 23:01(1年以上前)

オリンパスに聞いたら、以下の回答が来ました。

########################################

お問い合わせの件につきましてご案内させていただきます。 

1) 付属のUSBケーブルと、USB接続ACアダプターの組み合わせで連続駆動は
  可能となります。ただし、録画時間と録音時間につきましては、制限が
  ございますので、下記のご確認をお願いします。

 <録音時間 / 撮影時間 / 1ファイルあたりの最長録音時間 /
   1ファイルあたりの最長撮影時間>

http://olympus-imaging.jp/product/audio/ls20m/spec/index.html

2) モバイルブースター等での駆動は、動作保障対象外になります。
  家庭用電源コンセントに接続し、ご利用していただきます。

連続駆動した場合の熱問題について、回路の温度が上昇した場合、
保護回路が作動し、撮影や録音が中止される場合があります。

中止になった場合、モニタ上に「回路冷却のため動画撮影を中止します」や
「回路冷却のため録音を中止します」と警告が表示されます。

########################################

最後の方の熱問題はデジカメで良く話題になるので、ついでの質問として聞いた内容です。

書込番号:13108427

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2011/06/15 22:31(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:13136757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > LS-20M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LS-20M専用 ウインドジャマー特価 860円! 3 2015/02/26 0:58:27
ケース流用 2 2014/10/08 21:21:59
花火撮影 0 2014/08/04 0:35:21
音が割れます! 3 2014/07/22 1:50:04
電源切れると設定戻る? 2 2014/07/14 23:17:26
安くなりましたね 8 2014/07/14 0:34:58
専用ウインドジャマー「WJ-3」発売 1 2012/03/02 19:03:06
ファームアップデートのお知らせ 2 2012/03/06 19:11:45
ライン入力での録音とLS-11との性能比較 2 2011/12/09 5:43:44
買ってみました 0 2011/12/04 8:34:00

「オリンパス > LS-20M」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS-20M
オリンパス

LS-20M

最安価格(税込):¥17,800発売日:2011年 6月17日 価格.comの安さの理由は?

LS-20Mをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング