『PCとセットで購入を考えてます』のクチコミ掲示板

2011年 2月10日 発売

iVIS HF M43

HD CMOS PROセンサーや、虹彩絞りを採用した光学10倍ズームレンズを備えたフルハイビジョンビデオカメラ(64GB/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M43のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M43 の後に発売された製品iVIS HF M43とiVIS HF M52を比較する

iVIS HF M52
iVIS HF M52iVIS HF M52

iVIS HF M52

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M43の価格比較
  • iVIS HF M43のスペック・仕様
  • iVIS HF M43の純正オプション
  • iVIS HF M43のレビュー
  • iVIS HF M43のクチコミ
  • iVIS HF M43の画像・動画
  • iVIS HF M43のピックアップリスト
  • iVIS HF M43のオークション

iVIS HF M43CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M43の価格比較
  • iVIS HF M43のスペック・仕様
  • iVIS HF M43の純正オプション
  • iVIS HF M43のレビュー
  • iVIS HF M43のクチコミ
  • iVIS HF M43の画像・動画
  • iVIS HF M43のピックアップリスト
  • iVIS HF M43のオークション

『PCとセットで購入を考えてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M43」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M43を新規書き込みiVIS HF M43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PCとセットで購入を考えてます

2011/06/04 20:23(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M43

クチコミ投稿数:8件

初めまして。
aichizenpakuと申します。
これまではデジカメの動画機能で撮影しているだけでしたが、よりよい画質、音質を求めて、
人生初のビデオカメラ購入を考えてます。
競合のsonyの560vやpanasonicのTM650なども考えてますが、評判の良さ、コストパフォーマンスで、今のところ本機が第一候補です。
また、今使用しているパソコン(東芝のノート)のスペックが低いので、パソコンも併せて購入予定です。
そこで、以下教えていただけないでしょうか。
@ビデオカメラの音質について
画質についての3者(560v、TM650、M41)の比較はありますが、音質の比較はあまり聞いたことがありません。結構違うものなんでしょうか?
それぞれの特徴など教えていただけると嬉しいです。
今までデジカメの動画機能で主に↓のような動画を撮ることが多く、画質と同じくらい音質も大事にしたいと思ってます。
http://www.youtube.com/watch?v=kA1qDGxiO5o
A一緒に購入予定のPCについて
予算の都合上、ビデオカメラ、予備バッテリー、PCの3点を20万円以内でと考えております。
そこで、今候補に上がっているのがデルのXPS8300(CPU:core i7 2600、メモリ:8ギガ、グラフィックボード:radeon HD6670)です。
このスペックで動画編集は無理なく行えるレベルと考えてよいでしょうか?
また、追加で強化したほうが良いポイント、オプションで付けといたほうがよいものなどありますでしょうか?
本来、PC板で質問するべきなのかもしれませんが、実際に動画編集を行っている方に
ご意見をお聞きしたいと思ってます。

書込番号:13091168

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/04 20:45(1年以上前)

aichizenpakuさん、こんばんは(^O^)

Aについて。
私はビデオカメラは持っていませんが、DELLのXPS8300(i7、メモリ4GB、radeon5450)でSONYのHX5で撮影した動画をビデオスタジオX4で簡易編集しています。
フルハイビジョン動画の編集でも、トラブルなく行えています。
私は詳しくないのですが、使用するソフトによっては少々キツいようです(私のPCのスペックだと)

ちなみに…
私も現在、ビデオカメラの購入を検討しています、恐らくM41。
同時にマイクも購入する予定です。
3社の音質については、実際に持っていないので分かりません。
しかし高音質を求めるならば、普通外付けマイクを使うか、別録りではないでしょうか。

私はPCMレコーダーで録音したものを編集で同期させています。

書込番号:13091236

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/06/04 22:08(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

>>使用するソフトによっては少々キツい
なるほど、使用するソフトウェアによるのですね。
ソフト選びも慎重に行いたいと思います。
ちなみに、どのあたりが一番ネックになるのでしょうか?
CPU?メモリ?
よろしければ教えてください。

>>私も現在、ビデオカメラの購入を検討しています、恐らくM41
私もM41が当初の予定でした。が、価格差がほとんどないのでM43にしようかと…
ちなみに購入できるのはボーナスが出る7月以降。ivisを購入する場合はその時の価格差でM41に
するか、M43にするか決めたいと思います。

書込番号:13091579

ナイスクチコミ!0


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2011/06/04 22:53(1年以上前)

 aichizenpakuさん、toshi(^O^)さん、こんばんは。

 ビデオカメラはソニーXR500V、編集ソフトはtoshi(^O^)さんと同じVideoStudio Pro X4、パソコンはCPU:core i7 2600、メモリ:8ギガを手に入れたばかりです。

 音質は候補のどれでも大きくは変わらないと思います。デジカメの音質とは違います。

 編集ソフトはどれであっても、CPU:core i7 2600、メモリ:8ギガのパソコンであれば、ハイビジョン編集が楽々できると思います。ゆっくり各種ソフトの体験版を試してください。

 パソコンについては、H67というマザーボードが、ビデオ編集の掲示板で話題になっています。グラフィックボードなし(内蔵)で、編集作業が快適だという評判です。ボードの分で、CドライブをSSDにすることなどできます。

 こにあたりのことは、いろいろ調べられるとおもしろいと思います。

書込番号:13091797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/06/04 23:20(1年以上前)

>追加で強化したほうが良いポイント

HDDが足りない。RAID1でないと不安だから
RAID1対応の外付けHDDまたはNASが必要。
足りない足りない足りない足りない足りない

3テラ4テラじゃ全然足りない。

書込番号:13091928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/06/05 18:29(1年以上前)

videsupraさん、はなまがりさん、
ありがとうございます。

>音質は候補のどれでも大きくは変わらないと思います。
HF-M41で撮影された東京ディズニーランドのの動画をyoutubeで見つけました。
十分聴けるレベルだと思いましたので、気持ちとしてはかなりHF-M43(もしくはM41)に傾いています。

>編集ソフトはどれであっても、CPU:core i7 2600、メモリ:8ギガのパソコンであれば、ハイビジョン編集が楽々できると思います。ゆっくり各種ソフトの体験版を試してください
じっくり試して自分に合うものを選択しようと思います。ありがとうございます。

>HDDが足りない
そうなんですよね。正直もっと欲しいところです。
でもHDDの増設は、もう少し後、撮影した動画そのものが増えてきてからにしようかと思ってます。初期投資にかけられる予算が限られていますので^^;

ありがとうございました。

書込番号:13095048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1386件Goodアンサー獲得:26件

2011/06/05 19:30(1年以上前)

HDDの増設は、カメラ購入と同時にしましょう。
2TBを1台(式)ではなく、2台(式)としたいところです。
1台は編集作業用、残りはデータバックアップ用として。
編集ソフトのプロジェクト毎のバックアップ用としてさらにHDDを1台(式)あれば当面はなんとかなるのではないでしょうか。
(BD−Rにもプロジェクト毎にバックアップを2枚以上とるとか)

出来れば、データ保存用にRAID1を用意できれば安心度が増すと思います。
予算をけちって、大切な撮影データが飛んでしまってからでは遅いので早い段階での導入をおすすめします。

BTOでの増設か自前での増設かは問いません。

書込番号:13095257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/06/05 22:04(1年以上前)

がんばり屋のエドワード2さん
返答ありがとうございます。

HDDやはり厳しいのですね…
色々調べてみましたが、購入予定のパソコン(DELL xps8300)がUSB3.0に対応しているので、
↓のものを2台買おうかと…
http://kakaku.com/item/K0000255767/
これと、現有しているバッファローの1GBを最重要ファイルのバックアップ用に。

だんだん形になってきました。まとめますと、
ビデオカメラ:ivis HF M43(もしくは41) 55,000円
バッテリーキット:LAK800D  16,000円
PC:dell xps8300(core i7 2600,メモリ8GB,HDD1TBsata7200rpmパーティション100GB,
グラフィックHD6670-1GB,BDコンボドライブ,24インチ液晶モニタ)  125,000円
PC関連:TVチューナー(未定) 10,000円
編集ソフト:未定、  20,000円くらい?
外付けHDD:ロジテックLHD-EN1500U3W  18,000円

合計で244,000円…かなりの予算オーバーですが^^;
どこか間違ってるポイントが無いか、もう一度チェックしていただける方がいると嬉しいです。

書込番号:13095958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件 iVIS HF M43のオーナーiVIS HF M43の満足度5

2011/06/13 22:52(1年以上前)

電化製品は、1月遅く買うとその分安くなるのは有名ですよね。
必要になるギリギリまで粘って買うと予算に入るかもしれませんよ。

一気に揃えると気分が良いですが、必要に迫られる時に買うと
もっと良いモノが買えますもんね^^

書込番号:13128972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/14 02:10(1年以上前)

USB2.0ですが外付けHDD+αな製品PAV-MP1LPはオススメです。
http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pavmp1lp.html
別途750GのHDDを購入してセットして私は最終的なバックアップと、
持ち出して実家で親にみせたり、車の中でメディアプレイヤーとして使ったり、
ちょっと見たりするのにブルーレイやDVDのように出し入れが不要で非常に楽です。 

書込番号:13129801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M43」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カードスロットの交換 2 2021/01/13 0:26:39
初めてのビデオカメラ購入 6 2018/03/02 10:34:39
M43からの買い替え 14 2017/05/28 21:21:34
録画した映像がダビング出来ません 3 2012/09/20 11:11:52
レンズ保護フィルタはあったほうが良いのでしょうか? 20 2012/08/18 20:44:42
ダビング 1 2012/07/11 13:08:07
映りがソフトに感じるのですが… 92 2012/08/02 20:23:57
金環日食 0 2012/06/12 11:20:50
ホタルを撮影しました 1 2012/06/11 22:09:07
新品在庫 発見しました! 3 2012/06/08 12:28:51

「CANON > iVIS HF M43」のクチコミを見る(全 477件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M43
CANON

iVIS HF M43

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M43をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング