『東芝RAS-361JDの2010年モデル』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『東芝RAS-361JDの2010年モデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 東芝RAS-361JDの2010年モデル

2011/06/04 23:58(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 ティ☆さん
クチコミ投稿数:16件

現在エアコンの購入検討中で、木造10畳のリビング用で探しています。

そこで東芝RAS-361JDの2010年モデルを69800円(+工事費14700円)で売っているのを広告で見つけたのですが、こちらの機種の評価はいかがでしょうか?検索したところレビューや口コミの数があまり無かったのでご存知の方教えて頂けますでしょうか。そして69800円(+工事費14700)という値段は2010年モデルとしてはお買い得でしょうか?暖房は他の暖房器具を同時に使用するためそんなに重要視していないです。

またRAS-221JDの2010年モデルが46800円(+工事費12600円)というのは値段的にいかがでしょうか?(こちらも8畳寝室用に検討中です。)

ちなみにインターネット通販では店頭販売より値段が安いものが多いですが、設置工事等はどうなるのでしょう???

書込番号:13092091

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/05 00:24(1年以上前)

値段としては普通かなぁ・・・高い値段設定ではないと思います。
が、安いかどうかといわれると、ちょっと判断に戸惑う微妙なところ。

ただ、寝室用8畳用なら25のほうがいいような気がする。
夜で、日の差し込みがないということで
いったん冷えてしまえば、大丈夫かなと思いますが・・・

それと、10畳リビング用ですが
暖房には使わないということで選ぶならJDでもいいと思いますが
暖房にも使うということなら
消費電力量の少ないJDRのほうがいいような気がする。
ただそうすると購入金額が上がっちゃいますから
暖房の使用頻度次第なんですが・・・


あと、¥5,000ずつ安くならないか交渉してみてはどうでしょうか?
その結果、¥1,000でも¥2,000でも安くなれば儲けものですから。

書込番号:13092230

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/05 00:27(1年以上前)

インターネットで購入した場合は
工事費が別途必要です。

工事業者は、販売店が紹介してくれるか
自分で探すかしないといけません。

工事だけを頼むと¥20,000くらいは取られると思います。
(安いところもあるかもしれませんので、その辺は相見積を取ってくださいね。)

量販店のweb販売では、工事費込みだったり別料金だったりいろいろとあるでしょうから
よく検討してみてください。

書込番号:13092242

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ティ☆さん
クチコミ投稿数:16件

2011/06/06 10:20(1年以上前)

みなみだよさん

詳しいアドバイス有り難うございました!広告を見ただけで店舗に行っていないので交渉もできていないのですが、もっと家電量販店も回ってみたいと思います。(広告のお店は家電専門店ではなかったので)

ネット販売もきちんとリサーチする時間があればトータルで良い買い物もできそうですね〜。しかしそれを見極める時間も自分の知識/能力も足りない気がする(笑)ので、やはり設置料込みで交渉できそうな量販店購入にしようと思います!

即答して頂きどうも有り難うございました!とっても助かりました!!!

書込番号:13097592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング