『DTV-H500Rを録画機器として使いたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:500GB DTV-H500Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTV-H500Rの価格比較
  • DTV-H500Rのスペック・仕様
  • DTV-H500Rのレビュー
  • DTV-H500Rのクチコミ
  • DTV-H500Rの画像・動画
  • DTV-H500Rのピックアップリスト
  • DTV-H500Rのオークション

DTV-H500Rバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • DTV-H500Rの価格比較
  • DTV-H500Rのスペック・仕様
  • DTV-H500Rのレビュー
  • DTV-H500Rのクチコミ
  • DTV-H500Rの画像・動画
  • DTV-H500Rのピックアップリスト
  • DTV-H500Rのオークション

『DTV-H500Rを録画機器として使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTV-H500R」のクチコミ掲示板に
DTV-H500Rを新規書き込みDTV-H500Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

DTV-H500Rを録画機器として使いたい

2011/06/05 14:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > DTV-H500R

クチコミ投稿数:10件

今テレビがLC-42GX2Wで古い為、外付けHDDに対応してなくテレビ番組のみ録画したいのでDTV-H500Rを録画機器として使いたいんですが、ただのHDDとしては使えるんでしょうか?
また他の質問で、録画中に別のデジタル放送を視聴するにはチューナが二つ必要?と見ましたがこれで録画するとその録画番組以外は見れなくなるんでしょうか?

書込番号:13094238

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/06/05 14:29(1年以上前)

テレビ番組を録画するHDDとしての利用はできます、テレビのチューナーを利用して録画することはできませんが、DTV-H500Rに内蔵しているチューナーを利用して録画します。

DTV-H500Rはシングルチューナーですが、録画中にテレビのチューナーで受信すれば別番組の視聴もできますよ。

書込番号:13094279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


8XsAVaqnさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/05 14:30(1年以上前)

ただのHDDとしてというのは意味がわかりませんが、ちゃんと録画できます。
録画中に別のチャンネルを見るためにチューナーが2つ必要というのは、
DTV-H500Rを外部入力でテレビに表示させると、録画中の番組しか見られないという意味です。
外部入力から切り替えて、テレビのチャンネルを変えることで、録画中でないチャンネルも見ることができます。

書込番号:13094282

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/06/05 17:22(1年以上前)

録画だけなら極端にいえば、これだけで録画できるってこと。テレビもパソコンもいらない。テレビで別番組みながらできます。

書込番号:13094806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DTV-H500R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ランプ点滅から復旧不可 2 2015/07/10 20:11:06
本体ご臨終 3 2014/04/01 1:46:47
信号取り込み 0 2014/03/01 13:42:41
連続で再生できないもんかね? 0 2012/10/26 11:04:08
アップデートについて 4 2012/05/02 20:22:20
購入するか検討中なのですが 3 2012/02/12 20:18:43
録画機能 4 2011/12/27 16:39:35
リモコンの設定変更は? 4 2011/10/21 19:11:49
録画タイトルの並び替えについて 2 2011/10/05 21:43:42
録画失敗 6 2012/03/23 20:00:47

「バッファロー > DTV-H500R」のクチコミを見る(全 833件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTV-H500R
バッファロー

DTV-H500R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

DTV-H500Rをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング