『ブルーレイを2台テレビに接続して録画は可能?』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-X10

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ RD-X10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-X10の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-X10のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-X10のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-X10のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-X10の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-X10のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-X10のオークション

REGZAブルーレイ RD-X10東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-X10の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-X10のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-X10のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-X10のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-X10の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-X10のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-X10のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-X10

『ブルーレイを2台テレビに接続して録画は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-X10」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-X10を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-X10

クチコミ投稿数:2件

リビングで使用しています。テレビはAQUOS(入力端子HDMI 3個所 あり),
ブルーレイもAQUOSをつないでいます。スカパーHDを録画するため
RD-X10を購入しました。そこでRD−X10の方もアンテナにつながないと
地上波、BSは録画できないのでしょうか?
HDMIケーブルでRD-X10をテレビとつなぐだけでいいのでしょうか?
教えてください。お願いします。

書込番号:13101173

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/06/07 08:02(1年以上前)

アンテナ線をつながないと、レコーダは受信出来ません。

地デジ等も録画するなら、つなぐことです。

書込番号:13101217

ナイスクチコミ!2


阿寒湖さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/07 08:50(1年以上前)

スカパーHDを録画する場合はLAN接続も必要だと思います。

書込番号:13101335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:14件

2011/06/07 09:31(1年以上前)

取扱説明書を見ましょう。

見ればわかることですよ。

書込番号:13101432

ナイスクチコミ!2


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2011/06/07 09:50(1年以上前)

スレ主様こんにちは

アンテナを繋がないと録画出来ません

我が家は4台のレコーダーとテレビにアンテナ線を数珠繋ぎにしています。

もし数珠繋ぎにするとアンテナレベルが下がるようなら分配器を使う方法もあります。

書込番号:13101482

Goodアンサーナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4954件Goodアンサー獲得:561件

2011/06/07 10:03(1年以上前)

多分、テレビもレコーダーもシャープを買っているから
シャープの営業の誤解を誘発する説明により

HDMIで繋げば良い。メーカーを合わせて、HDMIで繋げば何でもOK
という妙な誤解を生むのでしょう

書込番号:13101524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/07 10:17(1年以上前)

既に回答は出てますが、アンテナ線とHDMIなどテレビとレコをつなぐAVケーブルは切り離して考えたほうが良いです。。

レコもテレビもチューナーが内蔵されてる機器は、アンテナ線をつなぐことで受信(録画、視聴)が可能になります。。
これはレコだけに繋げばレコでは受信(録画も)できますし、テレビに繋げばレコとは関係なくテレビで受信視聴が可能です。。

HDMIケーブルや赤白黄などのAVケーブルは、上記で録画した番組やDVDなどの再生映像や音声を別の機器に出力させるもので、レコの場合はテレビが無くてもアンテナ線さえ接続されていれば録画は可能ですが、それを見るためのモニターが無いのでこれらのケーブルでテレビに接続する・・・ってことです。。

書込番号:13101567

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/06/07 19:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。

全く分からない状態から道筋がつきました。

早速量販店に買いに行きたいと思います。

書込番号:13103279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-X10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-X10
東芝

REGZAブルーレイ RD-X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

REGZAブルーレイ RD-X10をお気に入り製品に追加する <759

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング