『パケットし放題Sで料金を抑えた、携帯メール受信方法ありますか』 の クチコミ掲示板

『パケットし放題Sで料金を抑えた、携帯メール受信方法ありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」のクチコミ掲示板に
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話を新規書き込みSoftBank(ソフトバンク)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話

クチコミ投稿数:6件

昨日スマートフォンを購入し、WiMAXを使用する為(390円〜)のパケットし放題Sで
契約しました。ソフトバンク店員の説明でモバイルネットワーク接続をオフにし、
WiFi接続だけにしました。

友人のメールが届かない為、ショップで聞きましたが判らないと言われ、
テクニカルサポートセンターで確認致しましたら下記の様に言われました。

携帯アドレス宛に届くメールは携帯番号を経由しており、3Gでしか受信が出来ない為
モバイルネットワーク接続が必要と言われ、料金が上限までいくと思いますので、
し放題フラット5460円にプラン変更した方が良いと言われました。

教えてほしいのですが、携帯アドレスで受信するにはプラン変更しかないのでしょうか?
携帯メールだけ、3G受信する方法など無いでしょうか?
なるべくならPCアドレスを使用せず、安価で携帯アドレス受信と思っています。

何か知っておられましたら、宜しくお願いします。

書込番号:13109105

ナイスクチコミ!1


返信する
ymdyhさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/09 05:27(1年以上前)

機種がわかりませんが、iPhone4なら通常設定にある&Windowsフォンは詳しく分からないので、Androidの前提で話しますが、いくつかアプリや設定が必要です。
「Android 3g オフ MMS」などで検索すればたくさん出てきますので、詳しくはそちらを参考にしてみてください。


同環境で節約のためiPhoneのi.softbankを使用しているため、MMS利用は何年もしてないので詳しくはなく、MMSのみでパケ代がどれくらい行くかは、ラックラックさんの利用によるので一概に言えませんが、動画や画像送付などを頻繁にしないのであれば、上限に行くことはないと個人的には思います。

書込番号:13109324

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/06/09 19:52(1年以上前)

ドコモでしたら、WiFiでもSPモードメール受信可能です。
3Gでメール受信する場合は、設定に気をつけないと裏でパケット送受信される可能性があります。

設定については、以下のサイトを参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

書込番号:13111325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/06/11 19:39(1年以上前)

ymdyh さん、ガンバロイド さん、ありがとうございます。
連絡遅くなりすみません。

機種は「HTC Desire HD SoftBank 001HT」です。

自分なりに色々聞いたり、調べたのですが・・・
仕事関係などで年配の方などが多く、メール変更難しかったので半分諦めていました。
本当にありがとうございます。助かりました。
色々あるのですね。初めてのスマートフォンなので、これから勉学したいと思います。
私も低料金デビュー頑張ります。

書込番号:13119275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/06/11 19:45(1年以上前)

ありがとうございました。

設定完了出来ました。本当に助かりました。

書込番号:13119294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)